生きたいrinshのブログ

なんか食品レビューブログになりました アフィリエイト広告を利用しています INFPです

【東洋水産】ライスバーガー 石焼ビビンバ味を実食レビュー。肉野菜炒め味でした。【冷凍食品】

こんにちはrinshです。ご来訪ありがとうございます。

暑いです。お腹周りの脂肪を落としたい季節です。

 

…ということで、東洋水産より発売されております冷凍食品、

ライスバーガー 石焼ビビンバ味」を食べてみたのでレビューでございます。

 

ライスバーガー 石焼ビビンバ味のパッケージ表面の写真

珍し目のオレンジパッケージ

食べ飲みレビューは112件目。

冷凍食品レビューはたぶん26件目です。

 

まとめ

入手価格 税抜168円

調理   500w 2分30秒

味    肉野菜炒め

総評   星3.8

【目次】

 

成分表示等

ライスバーガー石焼ビビンバ味のパッケージ裏面、栄養成分表示などが写った写真

栄養成分表示 1個(120g)当たり

エネルギー 212kcal 

たんぱく質 5.4g

脂質    3.5g

炭水化物  39.6g

食塩相当量 1.6g

入手価格 税抜168円(2024年6月)

 

ドラッグストア価格で税抜168円でした。

以前食べたテーブルマークのライスバーガーよりもお安くなっております。

↓内容量135g、税抜198円のテーブルマークのライスバーガー↓

rinsh.hatenablog.com

 

特段気になる成分値は無いです。

脂質や食塩相当量も普段のレビューと比べれば健康的でしょう。

 

調理

ライスバーガー石焼ビビンバ味のパッケージ裏面、調理方法の写真


レンジ加熱のみです。

テーブルマークのものと違い、袋への切り込みすら要らないです。

 

500w 2分30秒

600w 2分

 

自身のレンジでは600wの時間通りで問題なく温まっておりました。

 

実食

ライスバーガー石焼ビビンバ味とオールフリーが写った写真

オールフリー350ml比較。小さめです。

 

ライスバーガー石焼ビビンバ味の横からの写真

横からの写真です。

全体的にご飯がメインです。

そして全体的に薄味です。

 

ご飯は軽くプレスした焼きおにぎりと言ったところでして、味付けは甘め。

醤油は香り程度で、ご飯から感じる塩味はほとんど無かったです。

 

ひとこと

マクドナルドのごはんバーガーよりはプレス感弱めと思いました。

ライスバーガー 石焼ビビンバ味を開き、中身が見える写真

中身、こんな感じでした。

お肉の量は普通程度。

多くはないですが一口に一欠くらいはあり、物足りなさは感じませんでした。

肉は牛肉のはずですが、食べた感じは何故か豚肉っぽかったです。

 

また、商品名の"石焼ビビンバ"っぽさは無かったです。

野菜のにんじん、ほうれん草はかなり存在感が薄く、味的にも食感的にも何かしらの野菜としか分からないレベルでした。

 

味付けはまんま"コチュジャンの味"でしたが、野菜の存在感の無さ、そもそも石焼ビビンバとしては具材の種類が足りな過ぎる。

…などなどから、コチュジャン味の肉野菜炒めと思うところでした。

 

総評

(過去111件のレビュー平均 星2.55)

★★★(星3.8※個人の感想です)

コチュジャン味の肉野菜炒め

石焼ビビンバっぽさは無かったです。

具材は勿論、レンジ調理で"焼いた感"を出すのも難しいところでしょう。

 

肉野菜炒めバーガーとしては十分に美味しく、調理も簡単、価格も安め。

総評は星3.8とさせていただきました。

炭水化物+肉野菜がお手軽に食べられる点はやはり高評価です。

 

…ということで、

名前に惑わされない方、コチュジャン味の肉野菜炒めが好きな方、米はやはり温かいものが好きな方、などなどにオススメできる一品でございました。

良ければ他の記事も遊んで行ってみてください。

 

-前回記事-

rinsh.hatenablog.com

 

-前回の冷凍食品-

rinsh.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村