生きたいrinshのブログ

なんか食品レビューブログになりました アフィリエイト広告を利用しています INFPです

【冷凍食品】ライスバーガー焼肉レビュー。名前の通りの商品でした。

こんにちはrinshです。

今回はテーブルマークより発売されております冷凍食品、

ライスバーガー 焼肉」を食べたのでレビューしていきます。

たしか東洋水産の商品もあったと思いますが、近所に売ってるのはこちらのほうでした。

一昨日食べたものですけど、せっかくメモと写真を撮っていたので…

ライスバーガー焼肉のパッケージ表面の写真



結論

ちょい高いけどお手軽でうまい

手軽に焼肉と米を食える感じ

【目次】

成分表示等

栄養成分表示のパッケージ写真

1個(135g)当たり

エネルギー 275kcal

たんぱく質 5.9g

脂質    7.0g

炭水化物  47.0g

食塩相当量 0.7g

入手価格 税抜198円(2024年1月)

 

今までレビューしてきた冷凍食品と比べると、1食分としては物足りないです。

同じくらいの価格帯ですと、冷凍パスタとか買えます。量としてはそちらの方が良いですね。

また食塩相当量は控えめ。ラーメン系はともかく、パスタ系と比較しても低いです。

↓ラーメンの1例、445kcal、食塩相当量6.9g。↓

rinsh.hatenablog.com

 

原材料名などのパッケージ写真

ご飯は味付きみたいです。具材は牛肉たまねぎがメインっぽい。

調理

パッケージから出し、中袋に切れ込みをいれたライスバーガーの写真

少し切り込みをいれて、レンジで加熱するだけです。500wだと2分30秒。

お手軽感としては冷凍パスタと同じですが、量が少ない分、加熱時間も短いです。

 

↓冷凍パスタ記事。レンチンだけでできます。↓

rinsh.hatenablog.com

 

パッケージ見るとお皿に乗せる表記はないのですが、タレが垂れてくると嫌なので一応乗せてます。

実食

レンジ調理後のライスバーガー焼肉の写真

うまい。

肉がちゃんと入ってる主食系は数少ないので、値段考えてもありです。

調理後、バーガー部分を開けたライスバーガーの写真

写真でも感じる肉感

 

味付けは甘め。焼肉のタレの味

肉はすき焼き用より厚めで、焼肉用と比べると薄め。

牛丼用のお肉っぽいです。

 

全部が一体でライスバーガーという感じで、個々の玉ねぎとかはうまく感じ取れなかったです。

商品名の通り、焼肉と米を食べてる感じで、お手軽なくせに満足感は高め。

 

総評

★★★★☆(※個人の感想です)

お手軽に焼肉と米を食える

カロリー単位でのコスパは微妙ですが、「ほんの少し焼肉食べたい!」みたいな、まれなニーズには答えてくれます。

またお皿使ってレンジ加熱しましたが、ほぼほぼ汚れないので洗い物が楽です。

ここら辺のお手軽さも高評価で、総評星4つとしました。

ということで、

手軽に焼肉と米を食べたい方にはオススメの一品でございました。

 

-焼肉のタレ記事-

rinsh.hatenablog.com

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村