生きたいrinshのブログ

なんか食品レビューブログになりました アフィリエイト広告を利用しています INFPです

冷凍パスタ、日清もちっと生パスタ 濃厚ボロネーゼレビューと比較

こんにちはrinshです。本日も冷凍食品記事。

日清食品冷凍より販売されております冷凍パスタ、

もちっと生パスタ My Select 濃厚ボロネーゼ

を食べてみましたのでレビューさせていただきます。

もちっと生パスタ My Select 濃厚ボロネーゼのパッケージ表面の写真

平打ちパスタと表記があります。この前覚えた「フェットチーネ」ってやつだと思います。今回で冷凍パスタは3記事目になります。

結論 調理がお手軽でうまい

   かためトマト味

【目次】

↓こっちが食べたやつです↓

↓こっちは同メーカー同シリーズの別ものです↓

成分表示等

栄養成分表示等のパッケージ写真

1食(246g)当たり

熱量    342kcal

たんぱく質 8.6g

脂質    7.6g

炭水化物  59.8g

食塩相当量 2.5g

入手価格 税抜168円(2024年1月)

 

全体量246gと控えめ。突出して気になる値はないですが、冷凍ラーメンと比べると食塩相当量が低めです。パスタ全般そうみたいですね。

↓ラーメンの1例、445kcal、食塩相当量6.9g。↓

rinsh.hatenablog.com

また、やはりラーメンと異なり、麺のみのグラム数表記はないです。

食べた感じまあまあの量がありまして、1食にしては物足りない、間食にしては多すぎる、という感じ…

これ+何かで1食にするという使い方がベストかなと思いました。

調理

調理方法のパッケージ写真

500w 約5分、600w約4分30秒。

袋から取り出してレンジ加熱するだけです。

冷凍パスタはどれも手軽で素晴らしいですね。

実食

調理後、お皿にうつした冷凍パスタの写真

お皿に移しただけの写真

 

かための仕上がりで、もちもち感がすごいです。

麺の歯ごたえが強い。グルテン感が強いみたいな感じです。

箸でめんを持ち上げたもちっと生パスタの写真

持ち上げただけの写真

 

味付けはトマトの味を強めに感じました。しょっぱすぎず、甘酸っぱい感じ。

ソースと具材は一体化してますが、ひき肉の感じが分かる程度には肉感あります

ただやはり具材はさみしいです。「あって嬉しい」くらいです。

超もち生パスタとの比較

別メーカーの似た商品に「超もち生パスタ 濃厚ボロネーゼ」というものがあります。

発売元は日清製粉ウェルナ、「マ・マー」ブランドの商品です。

↓レビュー記事↓

rinsh.hatenablog.com

食べ比べではないですが、最近食べたのもあり、比較してみます。

 

・全体量と価格

超もち生パスタ

285g  税抜178円

100gあたり 約62.46円

もちっと生パスタ

246g 税抜168円

100gあたり 約68.29円

 

小売価格は環境により異なると思いますので参考までに。

自分の場合、グラム当たりは「超もち生パスタ」の方が安いという結果となりました。

 

・調理方法

超もち生パスタ

500w約5分10秒、600w約4分30秒。

フライパン調理約5分。

もちっと生パスタ

500w約5分、600w約4分30秒。

 

レンジ調理はほぼ変わらないです。量が多い分、「超もち生パスタ」の方が時間がかかるのでしょう。

「超もち生パスタ」はフライパン調理ができるため、別料理で電子レンジを使いたい場合に便利そうです。

(記載ないだけで、「もちっと生パスタ」でもフライパン調理できるかも知れないです。)

 

・味評価(※個人の感想です)

もちもち感  もちっと生パスタ

かたさ    もちっと生パスタ

トマト味   もちっと生パスタ

デミグラス感 超もち生パスタ

ひき肉感   もちっと生パスタ

 

人によって好き嫌いが分かれそうな項目なので、難しいですね。

「もちっと生パスタ」は硬めもちもちトマト味。

「超もち生パスタ」はもちもちデミグラス味です。

ひき肉感は食べた感じですが、「もちっと生パスタ」のほうが良かったです。

総評

(過去10件のレビュー記事 平均星2.95)

★★★(星3.5※個人の感想です)

硬めグルテントマトでうまい

冷凍パスタ全般に言えますがお手軽でうまいです。

硬めでグルテン感が強いところ、トマト味っぽいところ。

個人的には好みですが、人によっては「超もち生パスタ」の方が好きかも知れません。

美味しさ手軽さは十分ですが、やはり感じる物足りなさを含めて、総評3.5としました。

家系ラーメンでかため注文する人トマト好きな人楽にパスタ食べたい人、などなどにおすすめできる1品でした。

 

-前回記事-

rinsh.hatenablog.com

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村