生きたいrinshのブログ

なんか食品レビューブログになりました アフィリエイト広告を利用しています INFPです

「マ・マー 超もち生パスタ 濃厚カルボナーラ」食べたのでレビューです

こんにちはrinshです。ご来訪ありがとうございます。

本日は冷凍パスタ4記事目。

日清製粉ウェルナより発売されております冷凍食品、

マ・マー 超もち生パスタ 濃厚カルボナーラ

を食べてみましたのでレビューさせていただきます。

超もち生パスタ 濃厚カルボナーラのパッケージ表面の写真

このシリーズのパッケージ、相変わらず美味しそうで好きです。

結論

冷凍パスタはお手軽でうまい

油+チーズ味で油が多め

【目次】

成分表示等

栄養成分表示などのパッケージ写真

1人前(285g)当たり

エネルギー 418kcal

たんぱく質 10.8g

脂質    14.8g

炭水化物  60.3g

食塩相当量 2.6g

入手価格 税抜178円(2024年1月)

 

冷凍パスタにしては脂質が多めで、その他は普通といったところ。

↓同シリーズの1例。372kcal、脂質8.1g↓

rinsh.hatenablog.com

 

原材料名などのパッケージ写真

めんはフェットチーネ。具材にはベーコン使用で、グアンチャーレ、パンチェッタなどではないです。

そしてカルボナーラシーズニングとはいったい何者なんだ。

調理

調理方法のパッケージ写真

電子レンジもしくはフライパンで調理できます。シリーズ共通ですかね。

相変わらずフライパンでの調理は行ったことがないので、次回は是非やってみたいところです。

ついついお手軽な方を選んでしまいます。

↓お手軽好きな人向けの過去記事↓

rinsh.hatenablog.com

実食

レンジ加熱後の超もち生パスタ

ベーコン、乾燥パセリ、黒胡椒が見えます。

パスタとベーコンを箸で持ち上げた写真

めんとベーコンアップ

うまい。油感強いものは一口目が1番美味しい。

「あまり食べてなかったけどカルボナーラって多分この味」って味です。

麺は同シリーズの濃厚ボロネーゼと同じもののようで、もちもちしてます

ソースは油感が強く、「チーズと油どっちなの?」みたいに問われたら油と答えます。

胡椒が良いアクセントで効いてますが、結構粗挽きなので、苦手な方は注意。

具材は普通のベーコンが小さめ少なめで入ってます。

味は普通のベーコンなので美味しいですが、他の具材らしき具材もないので、もう少し欲しい。

 

なんかもう一味あると美味しそうで、食べながら味変考えたのですが、思いつかなかったです…

また、ながらく「カルボナーラ」を食べていなかったので、今度作って食べてみようと思いました。

・総評

(過去11件のレビュー記事 星平均3.00)

★★★☆☆(※個人の感想です)

たぶん油多いカルボナーラ

前述の通り、カルボナーラの味が記憶にほぼないですが、なんとなくしっくり来ました。

チーズの代わりに油を足してる感は否めないですが、お手軽で美味しいことは事実。

値段お手軽さも含めて総評星3としました。

今まで食べた冷凍パスタ、全部お手軽で全部美味しかったので、気分で食べたいもの選べば良さそうです。

 

-前回記事-

rinsh.hatenablog.com

 

↓食記事ばっかなので参加してみました↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村