生きたいrinshのブログ

なんか食品レビューブログになりました アフィリエイト広告を利用しています INFPです

レンジで3分スパゲティナポリタン、普通のケチャップ味でした【マ・マー】

こんにちはrinshです。ご来訪ありがとうございます。

電車のボックスシート、いらない派です。

、ということで本日は冷凍パスタ5記事目。

日清製粉ウェルナより発売されております冷凍食品、

マ・マー レンジで3分スパゲティ ナポリタン」を食べましたのでレビューでございます。

冷凍パスタのパッケージ表面の写真

変なパッケージです

まとめ

入手価格 税抜148円
調理   レンジ3分(600w)
味    ケチャップ
具材   凄いさみしい
総評   星2

【目次】

楽天市場では見つからなかったです

成分表示等

成分表示等のパッケージ写真

1食(180g)当たり

エネルギー 266kcal

たんぱく質 9.0g

脂質    4.7g

炭水化物  46.9g

食塩相当量 1.6g

入手価格 税抜148円(2024年2月)

値段相応に180gと少ないです。

乾麺100gの茹で上がりは約210〜250gとのことなので、それよりも少なめ。

他の冷凍パスタと比べても少なめです。

 

↓入手価格税抜178円、285g↓

rinsh.hatenablog.com

↓入手価格税抜168円、246g↓

rinsh.hatenablog.com

原材料名などのパッケージ写真

特段気になる成分値や原材料はないですが、トマト感は伝わってきます

パッケージ表面に記載のあったバターは結構後ろの方にあります。

調理

600wのレンジなら約3分。

500wでも約3分50秒、フライパンでも約4分と量に比例して時間も短めです。

記事ではレンジ調理を行ってます。

 

ひとこと

他の調理に電子レンジを使いたい時、フライパン調理が便利そうです。

実食

レンジ加熱後お皿に移した冷凍パスタの写真

写真だと分かりにくいですが結構少なめです。たぶん夜食サイズくらい。

また、写真の下の方、水っぽくなっております。

・麺

箸で持ち上げたパスタ麺の写真

普通です。

"昔ながらの喫茶店ナポリタン"みたいに「やわやわ」ではなく、そこそこかためです。

良くも悪くも乾麺のパスタと変わりなく思えます。

・ソース

甘めだが甘すぎないケチャップ味です。

以前ダイソーで買った、"日清 焼きスパミニ 下町ナポリタン"はものすごく甘かったですが、これはほどよい程度です。

ただ、「ケチャップ味」以外の言葉は出てこないレベルで「ケチャップ味」でした。

食べ終えてからパッケージに「バター」の記載を見つけましたが、正直分からなかったです。

また、前述の通り水っぽいです。食べてるうちにそこまでは気にならなくなりますが、やはり多少は水っぽいです。

・具材

上、箸で持ち上げたソーセージの写真、下、箸で持ち上げた何かの具材の写真

上、ソーセージ 下、何かしらの具材

ソーセージ表記ですがウインナーソーセージでしょう。

味は市販のウインナーと比べれば薄めですが、ソースが絡むので丁度良いです。

"ウインナー味"になっていない点は高評価。

量は少なく、市販のウインナーの半分くらいかそれ以下か…くらいです。

写真のような輪切りのものが5つ入っておりました。

他に具材らしき具材はなく、下の写真はおそらくソテーオニオン。

具材として"食べた"とは感じられず、ソースの一部といったところでした。

総評

(過去16件のレビュー記事平均 星2.96)

★★☆☆☆(※個人の感想です)

マジで忙しい人のナポリタン

値段は安めですが、パスタの量も具材も少ないです。

数十円追加すればもう少し豪華な冷凍パスタが食べられますので、正直イマイチ。

味に関してもそのまんまケチャップ味で、時間があるなら自分で作る方が良いかなと思いました。

手軽でまあまあ美味しいという点や、冷凍パスタの中ではさっぱりしている点、ここら辺を評価しまして、星2としました。

 

パッケージでデカデカ訴求している、"早く食べたいちょっと食べたい時ちょうどいい"のフレーズ、間違いではないです。

マジで忙しい人、カップラーメン飽きた人、ケチャップ好きな人、あたりにはおすすめできる一品でした。

 

-前回記事-

rinsh.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村