生きたいrinshのブログ

なんか食品レビューブログになりました アフィリエイト広告を利用しています INFPです

超もち生パスタ 濃厚ボロネーゼ もちもち感が凄くてうまい【マ・マー】

こんにちはrinshです。最近足先の冷えがやばいです。

ということで今回は、日清製粉ウェルナより発売されております冷凍麺、

マ・マー 超もち生パスタ 濃厚ボロネーゼ」をレビューさせていただきます。

ラーメンばかりでしたので、パスタレビューは初になります。

マ・マー」ブランドなのは分かりますが、どこからどこまでが商品名なのかは不明です。

超もち生パスタ 濃厚ボロネーゼのパッケージ表面の写真

フェットチーネ」というのはパスタの名称みたいです。イマシリマシタ。

スパゲッティ、マカロニ、ラザニア、ペンネフェットチーネ。ちょっと賢くなった気がします。

 

↓似たものも食べてみました↓

rinsh.hatenablog.com

 

【目次】

成分表示等

超もち生パスタ濃厚ボロネーゼの栄養成分表示のパッケージ写真

1人前(285g)当たり

エネルギー 372kcal

たんぱく質 11.4g

脂質    8.1g

炭水化物  63.3g

食塩相当量 2.8g

入手価格 税抜178円(2024年1月)

 

ラーメンみたいに麺のみのグラム数表記はないです。ただ、食べた感じは十分量でした。

過去に食べた冷凍ラーメンと比べて食塩相当量が非常に少ないです。

↓今日までに取り上げた冷凍ラーメン最小の5.4g ↓

rinsh.hatenablog.com

冷凍ラーメンと比べれば脂質も少なめで、多少健康には良さそうです。

 

原材料名などのパッケージ写真

ぱっと見「牛肉」がまあまあ入ってそうに見えますけど、

原材料表示を図式化したもの

たぶんこんな感じでしょう。

「ソース」の中で1番多い「ミートソース」の中で1番多い「牛肉」。難しいですね。

調理

外袋を出したもち生パスタの写真

・皿に乗っけて温めるだけ

ほんとに素晴らしい。

お皿一つとレンジだけでできるお手軽感は素晴らしいです。

※一応フライパン調理も可能みたいです。時間もほぼ変わらず、洗い物が増えるのでやったことないです。

 

※PR※

調理は5分ほど待ってるだけなので、暇つぶしの紹介です。ポイントサイト系好きな方はぜひ。

rinsh.hatenablog.com

 

調理方法のパッケージ写真

ちょっと見にくいですが備忘録も含めて写真を。

レンジが家庭に2台ある人は珍しいと思いますので、別料理でレンジ使いたい時とかは便利かも知れません。

実食

開けるときヤケド注意です!

レンジ加熱後お皿に移した冷凍パスタの写真

おいしそう

 

箸で持ち上げた超もち生パスタの写真

ソースがちゃんと絡んでくれてます

 

麺モチモチです。見た目は薄いうどんみたいな感じですが、もちもち感が凄い。

ソースの味はいわゆるデミグラスソースの味で、嫌いな人が少なそうな味。

具材は細々としたひき肉が多少感じるくらいで、ソースと一体化しているのもあり、ラーメンみたいな「具材」という感じはないです。ソースの一部ですね。

麺の食感とデミグラスの味が美味しい。

・総評

★★★☆☆(※個人の感想です)

うまいけど物足りなさある。だけど楽チンさが良い。

具材少なく、パスタとソースがほぼほぼを占めてる商品です。

100円くらいの冷凍焼きそば、300円切って具材がそれなりのラーメンなどなど、優秀な冷凍麺のメンツを考えると割高な気がします。

ただ、調理の楽さはピカイチ。味もおいしい。

レンチンだけでできる冷凍食品好きな方にはおすすめの一品でございました。

 

-前回の冷凍麺記事-

rinsh.hatenablog.com

 

-前回記事-

rinsh.hatenablog.com

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村