生きたいrinshのブログ

なんか食品レビューブログになりました アフィリエイト広告を利用しています INFPです

セブンの冷凍家系ラーメン、家系ではないし味も残念だった

こんにちはrinshです。ご来訪ありがとうございます。

相変わらず"家系"の文字に踊らされてまして、

セブンイレブンで売っていました冷凍家系ラーメン、

セブンプレミアム 横浜家系ラーメン」を食べましたのでレビューします。

正式名称は不明です。

セブンプレミアム 横浜家系ラーメンのパッケージ写真

パッケージは凄い美味しそう

冷凍ラーメンレビューは5記事目になります。

まとめ

入手価格 税抜448円

調理   レンジ9分(600w)

味①   家系ではない

味②   美味しくない

総評   星1    

【目次】

※PR 楽天市場の経由にはポイントタウンがオススメです

成分表示等

冷凍ラーメンの成分表示等の写真

1食(472g)当たり

エネルギー 615kcal

たんぱく質 28.8g

脂質    26.4g

炭水化物  67.0g

(糖質64.2g/食物繊維2.8g)

食塩相当量 8.1g

入手価格 税抜448円(2024年2月)

 

麺量の記載はございませんが、1食472g、615kcalと食べごたえはありそうです。

 

冷凍家系ラーメン成分比較のエクセル画面

「セブン」「キンレイ」の価格は税抜価格×1.08、四捨五入

冷凍家系ラーメン3記事目ですので、比較。「セブン」はこの記事の商品、「キンレイ」「ウルトラ」は下記の記事の商品です。

rinsh.hatenablog.com

rinsh.hatenablog.com

「セブン」が最高値を叩き出しているものは色付けしております。

食塩相当量は高め、他の成分値は「キンレイ」と「ウルトラ」の間くらいです。

 

ひとこと

成分値的には不健康で、ジャンク好きな私にとっては美味しそうです。

調理

フタを少しあけ、レンジ加熱。600w約9分、500w約9分30秒。

パッケージを少しあけ、かき氷状態のスープが写っている写真

あけるとこんな感じで、かき氷状のものがスープだそうです。

加熱後にトレイの上の具材をスライドさせて投入するタイプでした。

 

実際待ってると9分は長いです。ブログでも書きながら待ちましょう。

実食

調理後の冷凍ラーメンの写真

アツアツなのもあり、見た目は100点です。

・スープ

冷凍ラーメンのスープをレンゲですくった写真

サラサラしていて甘いです。化学調味料感もあります。

成分値から分かる通り「濃い味」ではありますが、サラサラ系

甘すぎるのもあり、ご飯が食べたくなる味ではないです。

濃いけど甘すぎるがゆえご飯はいらない、という感じです。

また、豚骨感、鶏油感ともに分からず、家系っぽさはあまりなかったです。

前述した「キンレイ」の横浜家系ラーメンをしょっぱく、油っぽく、甘くした感じです。

正直微妙です。

・めん

冷凍ラーメンの麺を箸で持ち上げた写真

平打ちツルツルでやわらかめでした。

家系というよりは、うどんとかきしめんとか、喜多方のほうが近そうなくらいに違います。

加水率は高そうです。

正直微妙です。

・具材

上、チャーシューとほうれん草の写真。下、チャーシューを箸で持ち上げた写真。

まあまあ大きめのチャーシュー2枚とほうれん草

チャーシューはカップ麺のペラチャーとは異なり、しっかりチャーシューで美味しいです。ただ、凄い美味しいというわけではなく、普通に美味しいくらいです。

ほうれん草も結構な量があり、味も普通。

総じて値段相応かなと感じました。

 

ひとこと

「キンレイ」の冷凍家系ラーメンはチャーシュー、ほうれん草、海苔が入ってます。種類はキンレイ、量はこちらが上で、味は同じくらいでした。

総評

(過去17件のレビュー記事平均 星2.91)

★☆☆☆☆(※個人の感想です)

高いし美味しくない

家系っぽさは無視したとしても、あまり美味しくないです。

具材は美味しく量もありましたが、値段を考慮すると相応かと。

また、調理は簡単手軽ではありますが、時間がかかります。

総じて星は1つとさせていただきました。

スーパー行くならキンレイの家系ラーメンを、コンビニだったらチルド麺を買ったほうが良さげです。

今回は「誰々におすすめ!」もなしで行きたいと思います。

 

-前回記事-

rinsh.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村