生きたいrinshのブログ

なんか食品レビューブログになりました アフィリエイト広告を利用しています INFPです

キンレイの冷凍ソース焼そば、レビュー。色々残念でした【冷凍食品】

こんにちはrinshです。ご来訪ありがとうございます。

今回は大好きな「キンレイ」さんの冷凍食品の新商品、

ソース焼そば」を食べてみましたのでレビューでございます。

 

キンレイ「ソース焼そば」のパッケージ写真

パケ写100点。

なんとなくですが、"焼きそばの商品"は黒基調のパッケージが多いイメージです。

そして、もっちり太麺で濃厚らしいです。

まとめ

入手価格 税抜245円

調理   レンチン 600w約5分

味    混ぜソースうどん砂糖がけ

総評   星1

【目次】

成分表示等

栄養成分表示などのパッケージ写真

栄養成分表示 1食(273g)当たり

エネルギー 427kcal 

たんぱく質 12.0g

脂質    12.8g

炭水化物  67.7g

−糖質     64.2g

−食物繊維   3.5g

食塩相当量 3.5g

めん 180g

入手価格 税抜245円(2024年3月)

 

1食273g。冷凍食品のパスタと比較した感じ、普通くらいの量だと思います。

ただ、量に対して価格は高め。パスタ系なら200円以下で買えるものが多いです。

 

↓例①、246g、168円↓

rinsh.hatenablog.com

↓例②、285g、178円↓

rinsh.hatenablog.com

 

ひとこと

成分値も冷凍パスタと似た感じでして、突出している成分値はないです。

原材料名などのパッケージ写真

原材料名等の表示です。

"ウスターソース、粉末ソース、濃厚ソース"

3種類のソースが織り成すハーモニーです。各々の違いは分かりません。

 

調理

調理方法のパッケージ写真

外袋を外し、具材を下向きにレンジ加熱。

500w 約6分、600w約5分

 

冷凍パスタにも言えますが、お手軽さ、洗い物の少なさが素晴らしいです。

 

上、外袋から出した冷凍焼そば、下、外袋から出した冷凍焼そばの裏面

写真上が正しい向きです。写真下は気になって撮っておいた具材側。

 

実食

レンジ加熱後に混ぜ合わせた焼そばの写真

レンチン、混ぜ合わせた後の写真です。

・ソース

甘めのソースです。

カップ焼きそばで言うと、

ペヤング ソースやきそば」ではなく、

日清焼そばU.F.O.」よりです。甘めなので。

 

食べた感想は、

甘い>ソース 以上

と、いうところ。

また、ソースも甘さに負けてしまっていて、フルーティーな感じはなく、コショウの感じが分かる程度でした。

 

普段食べる"中濃ソース"とか"ウスターソース"みたいな感じは、カップ焼きそばに負けるくらいにないです。

 

他にも水っぽく、なぜか粉っぽくて舌触りが悪かったりしました…。

 

・めん

箸で立ち上げた麺の写真

 

もっちり太麺。

"焼きそば"のイメージからは大きくズレると思います。

私個人としても、「思ってたのと違う…」と戸惑いました。

 

ひとことで言うなら、

「うどん」です。

うどんの中でも冷凍うどんよりだと思います。

あと、焼いた感は薄いです。

食べごたえはありますが、好き嫌いは分かれそうです。

 

・具材

・肉

レンゲに乗せた肉の写真

一切れのみ入っておりました。少ないです。3〜4倍欲しいです。

味はスーパーの"豚こま肉"といった感じで美味しかったです。

 

・キャベツ

レンゲに乗せたキャベツとにんじんの写真

よくある"カップ焼きそばのかやく"とは異なり、大きめです。

量はまあまあ入っておりシャキシャキで美味しくいただけました。

 

・人参

食感はキャベツ、味はソースに押されています。

量少なめなのもあり、存在感は薄めです。

 

・玉ねぎ

パッケージに記載がありましたが、気付かなかったです。

 

総評

(過去34件のレビュー記事平均 星2.71)

★☆☆☆☆(※個人の感想です)

ぜソースうどん砂糖がけ

ソース残念、具材残念、めんは人によるとは思いますが、味以前に"焼きそば"ではなく"うどん"よりです。

 

冷凍焼きそばなら、「日清焼そば スパイシーソース」があります。

肉は入っておらず内容量も控えめですが、比較的安い価格で入手できますし、お手軽で美味しいです。

 

そもそも"焼きそば"にこだわらないのであれば、パスタとかラーメンとか、美味しい冷凍食品は多々あります。わざわざこの商品でなくとも良いかな、というところ。

 

個人的には、とりあえず"お腹いっぱい"というところで、

本日もお読みいただきありがとうございました。

 

-前回記事-

rinsh.hatenablog.com

 

-過去の「キンレイ」レビュー記事-

rinsh.hatenablog.com

 

rinsh.hatenablog.com

 

rinsh.hatenablog.com

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村