生きたいrinshのブログ

なんか食品レビューブログになりました アフィリエイト広告を利用しています INFPです

一平ちゃん夜店の焼そば てりたまマヨ味を実食レビュー。カップ油そばみたいでした。【明星食品】

こんにちはrinshです。ご来訪ありがとうございます。

夜中にございます故、ひっそり投稿したいところです。

と、いうことで、

明星食品より発売されておりますカップ焼そば、

一平ちゃん夜店の焼そば てりたまマヨ味」を食べてみたのでレビューでございます。

 

一平ちゃん夜店の焼そば てりたまマヨ味のパッケージ写真

イメージ写真がハンバーガーです。

"てりマヨ"は一般的なもののイメージですが、"てりたま"って聞くとマクドナルドをイメージしてしまいます。

"てりたまバーガー"は商標登録されているみたいですが、"てりたま"ならセーフ、みたいなところでしょうか。

 

まとめ

入手価格 税抜148円

調理   熱湯5分

味    カップ油そば

総評   星1.8

【目次】

成分表示等

栄養成分表示のパッケージ写真

栄養成分表示 1食(112g)当たり

熱量    512kcal 

たんぱく質 7.5g

脂質    21.9g

炭水化物  71.1g

食塩相当量 5.2g

ビタミンB1 0.56mg

ビタミンB2 0.29mg

カルシウム 134mg

入手価格 税抜148円(2024年3月)

 

"カップ焼きそば"はまだ3記事目だったりしますが、一応比較してみます。

図表「てりたま」がこの記事の商品。

セブン大盛」、「焼肉のタレ」は下記記事の商品です。

rinsh.hatenablog.com

rinsh.hatenablog.com

↓図表↓

カップ焼きそばの比較図表のスクリーンショット

 

焼肉のタレ」と同じめん量ですが、脂質21.9gと結構上回っており、カロリー高めとなっております。

とり過ぎに気を付けたい脂質の値です。

 

ひとこと

カップ焼そばは"焼いていない"けど"焼いた感"を出す為に脂質が多めと聞いたことがあります。自分の中ではカップラーメンよりも高脂質なイメージです。

原材料名などのパッケージ写真

原材料名表示などです。

ソースを豪華にしている為か、かやくは「キャベツ」のみ。さみしいです。

 

調理

3つの小袋をフタの上に乗せたカップ焼きそばの写真

小袋3つ、先入れやフタの上で温めるものはないです。

熱湯5分、お湯の目安量は550mlです。

 

ソースは粉末でして、液体のものよりは混ぜにくくありましたが、粉末ソースの中では混ぜやすい方だと思いました。

 

実食

完成した、夜店の焼そば てりたまマヨ味の写真

マヨビーム+たまごビーム。かけ方のセンスが問われそう。

 

・ソース

マヨタマ。意外とたまごっぽさも感じとれましたが、想像していた"てりやき"の風味はなかったです。

自身の想像していた"てりやき"は甘めのイメージでしたが、この商品はあまり甘くなかったです。

粉末醤油、もしくは焦がし醤油っぽい風味がありまして、そこが"てりやき"なんだと思われます。

 

大きく感じたのは、

しょっぱい>マヨ+油>粉末醤油

というところ。

 

いろいろな味が順に来る、というよりも交差しながら来る感じでして、何を食べているのか分からなくなる時が多々ありました。

 

・めん

箸で持ち上げためんの写真

太く縮れていまして、モチモチ感があり美味しいです。

"カップ油そば"みたいなめんです。

 

・具材

レンゲに乗せたキャベツの写真

小さめで細々。量も少なめです。

カップ焼そばのキャベツに変わりはないのですが、いかんせん本体の味が強過ぎまして…

カップ焼きそば以上に存在感が薄く感じました。

 

総評

(過去41件のレビュー記事平均 星2.66)

☆☆☆(星1.8※個人の感想です)

カップ油そば

焼そばといったらフルーティーなソース。カップ焼そばといったら細麺。

…みたいなイメージがありまして、それを両方壊されると、

"カップ焼そば"よりも"カップ油そば"という印象です。

油っぽさも結構強め、醤油風味もあり、"カップ油そば"が好きな方は好きかと思います。

 

流石にイメージと違い過ぎた点や、値段そこそこに対しての具材の寂しさも勘定しまして、総評星1.8とさせていただきました。

脂質の多さもマイナス要素です。

 

と、いうことで、

個人的には通常の「一平ちゃん夜店の焼そば」が好きですが、"カップ油そば"が好きな方、甘くないてりやきを求めている方などなどにオススメできる一品でした。

 

-前回記事-

rinsh.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村