生きたいrinshのブログ

なんか食品レビューブログになりました アフィリエイト広告を利用しています INFPです

楽天ウェブ検索のポイントはどれほど貰える?時給換算までしてみました

こんにちはrinshです。久々のポイ活記事。

ポイントが貰える検索サービスの「楽天ウェブ検索」についてまとめてみました。

まとめ

30口検索で貰えるポイント

・約3.97ポイント

30口達成にかかる時間

・約1分57秒

楽天リワードも含めた時給換算

・約153.23円

自身の知る毎日コンテンツの中では、スーパーポイントスクリーンに次いで時間効率が良いです。"検索"用途でなくとも、ポイ活の毎日コンテンツとしてオススメです。

【目次】

 

-過去のポイ活関連記事- 

rinsh.hatenablog.com

rinsh.hatenablog.com

楽天ウェブ検索とは?

検索で楽天ポイントが貰えるウェブ検索サービスです。ウェブ版、アプリ版、PC版等があります。

 

Androidアプリ,楽天ウェブ検索のスクリーンショット

Androidアプリ,「楽天ウェブ検索」より

 

・ポイントについて

検索口数に応じて100万ポイントを山分けで貰えます。

5回以上の検索を行えば、必ず1ポイントは貰えるとのこと。

貰えるポイントは通常ポイントですので、有効期限はございません。安心ですね。

※「楽天ウェブ検索」アプリ内にある"楽天リワード"のポイントは期間限定ですので注意。

また、エントリー必須のキャンペーンが(おそらく)毎月開催されており、楽天市場での買い物ポイントが2倍になります。

※貰えるポイントの種類や上限、ポイント進呈条件等は自身で確認下さい。

・使用感について

トップページが少々重いくらいで、問題なく使えます。

表示される広告のほとんど、もしくは全部が楽天関連のものです。

また、表示順位はGoogleと似通っていましたが、サジェストは結構異なっていました。

 

ひとこと

はてなブログへアクセスした時、アクセス数は増えましたが、アクセス先サイトがどこになるのかは不明でした。

30口検索して貰えるポイント

過去半年分くらいで94日が30口の検索を行っていましたので、エクセルで集計しました。結果…

平均 約3.97ポイント

・計測期間 2023/8/1〜2024/2/9 のうち94日。

 

2023/12/5、2023/12/6、2024/2/6の3日分は3ポイント獲得。

その他91日分は4ポイント獲得でした。

 

少し調べてみたところ、過去には6ポイント貰えたこともあったそうです。山分けポイントも都度調整されているみたいですね。

時給換算

タイトルにもある通り、時給換算してみました。計測には楽天リワードで得られるポイントも含んでいます。結果…

時給 約153.23円

-以下詳細-

1.時間の計測

・計測期間

2023/12/22〜2024/2/11 のうち7日。

・計測対象

30口検索+楽天リワード1ポイントを得るまでの時間。

※楽天リワード(ポイントミッション)の"毎日ポイントGET!ホームのおすすめ商品をチェック"を対象にしてます。

 

Androidアプリ,楽天ウェブ検索内のポイントミッションのスクリーンショット

Androidアプリ,「楽天ウェブ検索」より

 

画像一番上のミッションです。

・計測結果 約116.7秒

2.時給換算

・1ポイント=1円換算。

以下の式で求めます。

(30口検索平均取得ポイント+楽天リワード獲得ポイント)÷計測時間(h)

=(3.97+1)÷116.7…×3600

=約153.23

 

ということで時給換算すると、約153.23円となりました。

エクセルで計算したので小数点の値とかズレがあるかもしれませんがご了承ください。

 

ひとこと

少なく思えるかも知れませんが、ポイ活の毎日コンテンツの中では高い方です。

速く検索する方法

タブを30口分用意しておき、順にクリックしていく方法が速いと思います。前述の計測はこの方法で行ってます。

 

タブをたくさん開いた状態の楽天ウェブ検索アプリのスクリーンショット

Androidアプリ,「楽天ウェブ検索」より

 

手順1.あらかじめ上記スクリーンショットのようにしておき、右下からや左上からなど、好きな順でクリックし、タブの読み込みを行う。

手順2.読み込みが終わったら、タブ選択画面(上記スクリーンショットの画面)にもどる。

手順3.手順1.と手順2.を繰り返す。

 

文字入力がいらないのでこれが速いかなと思います。

一口対象外と弾かれないこともメリットです。

 

ひとこと

素直に利用するのも1つの手です。自分の普段利用はなんとなくのGoogleさんです。

PR 「楽天ウェブ検索」と合わせてポイ活毎日コンテンツにおすすめです。楽天市場経由にも使えますよ!

ポイントタウンバナー

 

- 補足 -

環境 Android,光回線のWi-Fi接続,アプリ版

 

-前回記事-

rinsh.hatenablog.com

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村