生きたいrinshのブログ

なんか食品レビューブログになりました アフィリエイト広告を利用しています INFPです

今思いついた、これ良いなってモノ、情報を紹介するぜ!!!

最近急に寒さを感じてます。おはようございますrinshです。

低PVの当ブログなので、見てくれてる人じゃなくて、読んでくれてる人いるのかな?って不安に思います。

(解析ツール、やっぱり入れたほうが良いのでしょうね)

普段見ていただいてる方、読んでいただいてる方、ありがとうございます。

この記事の質は分かりませんが、読んでいただいた方へ共有みたいな感じで、

タイトル通り、今思いついた良いなってものとかサービス、情報を紹介します。

目次兼まとめ

マグネット充電ケーブル便利だが実は危険らしいこと

スマホ、TypeCの充電端子が怪しくなったので新しいもの買いました。

その前のスマホも充電端子が壊れて買ってまして…

最近Nintendo Switchのドック(テレビ等と接続するところです)も怪しい…

そんな個人的に信頼できないType C端子を長持ちさせたく、マグネット充電ケーブルを買いました。

現状満足なのですが、ネットで調べてみたらショートの危険だとか…

禁断のマグネットUSB充電ケーブルに一手間加えて安全に使う方法を探してみる - ケータイ Watch

上記記事、分かりやすく書いてあったので紹介です

すでに使ってる方は注意、使いたい方は気をつけましょう!ということです

食べ物 パスコ あらびきソーセージ

近所のドラッグストアで税抜98円 (2023/12/16)

マクドナルドのハンバーガー、どんどん値上げしている中、自分の中に登場しました

安くて肉感のあるパンを食べたいならぜひ

レビュー記事書くかは未定です

ポイ活関連 楽天スーパーポイントスクリーン

楽天の民やポイ活の民は既に知ってると思います

広告クリックの数秒で楽天ポイント1ポイント貰えます

1時間に1回待ち受け画面に広告が表示されるのが1番のデメリットで、人によりけりだとは思いますが、私は気にならない人でしたので紹介

(毎回表示される方は右下の設定から待ち受け画面表示設定で60分間隔にできます)

新規利用の方は新規キャンペーンなどのチェックも忘れずできるといいかもです

まとめて広告見る場合 (2023/12/7〜12/18の期間に7日間測定.Android端末)

かかる時間39.286秒 ポイント円換算3.286円 6コイン

10コイン1円換算でコインも含めると3.371円

1円稼ぐのに11.653秒(小数点以下四捨五入) 動画広告ではないので、効率は良いです

PR ポイントタウンのポ数計 - 生きたいrinshのブログ

上記、自分の過去記事になってしまいますが、1円得るのに2分16.5秒かかってます

楽天ペイはポイント進呈対象外が多い

現時点で↓から確認できます(リンク切れてたら教えて下さい)

楽天ペイのコード・QR払いで最大1.5%還元 ポイント進呈対象外店舗について - 楽天ペイアプリ

いちいち確認するのが面倒な方は、把握してる店舗のみで使うとかが良いと思います

スマホの全画面スクショ

Android12へアプデしたときに説明が出てきて、知りました

調べた限りアイフォンとかもできると思います、便利です

ロングスクリーンショットを使って途切れない縦長画像を撮影しよう! | arrows life

分かりやすく、リンクOKとのことなので紹介、アイフォン、Androidともに説明載ってます。

Twitterはブラウザからなら予約投稿できる

「今」感はなくなってしまいますが、プライバシー保護の観点とかも含めると、良いかなと

自分は別用途で使ってますが…

コントローラーごとに遅延が違う

ゲームの話。ガチ勢には常識ですけど、商品パッケージに記載とかないし、売りにしてる商品もないので、何か知らない人いそう。

早く寝たい時は部屋以外もマジで早く暗くする

働いていたときの自分の話ですが、帰宅してとにかく早く寝たいという日が多々ありました。

早く寝る、って決まってるなら、飯食いながらリビング暗くします。

風呂も暗くて問題ないので暗くします。あとは寝るだけです。

※個人差あると思います

おわりに (雑談)

以上、なんとなく8項目紹介させていただきました。

今のネット社会、調べればすぐ出てきますし、信頼性をはかるのも難しくない気はします。

「悩みに対して回答を」ってものが、SEO的にも正解でしょうし。

ただ、いわゆる「アンテナ」的な存在って難しいなと思ったりします

ニュース、家族や友人、職場の人、最近だとユーチューバーとか何でしょうか?

まとめサイトとか、Twitterとかはどうですかね?

この記事は「アンテナの電波を3ミリ伸ばす」を目標に書いてみました。

SEO的な、「悩みに対して回答を」の記事じゃなくて、こんな感じの記事もまた書いてみたいなと思います。

 

PR 一応前回記事

rinsh.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村