生きたいrinshのブログ

なんか食品レビューブログになりました アフィリエイト広告を利用しています INFPです

INFPが休職中に思うこと

こんにちはrinshです

メンタル事情、人によって様々だと思います

メンタル通いだしてから数週間後くらい、

私は「休職」という選択を選ばせて貰いました

そんな休職中だからこそ書いておきたい、思うこと、気づいたことをただ書きます

リライトするかは不明です

予定がない

まず、予定がないです。

働いているときも、休みの日はだいたい家でダラダラしていました

休職手前の頃は起きたら飲んで、寝る、みたいな

なので、ほんとに予定がないです

予定がないと外出しないので、身だしなみとか気にしなくなってきます

「なんとなく外出しよう」は私には不可能なので、予約できるものを模索中です。

現状、髪切りに行ったり、マッサージ受けに行ったり、食べ物の持ち帰り注文したり、あと、歯医者の予約を入れました

先が見えない

どうやって復職するか、まず分からないです

ただ、このまま働かないと死んでしまうので、

「復職するか、辞めて別のところで働くか」

のざっくり2択になると思うのですが、就活もできなかった自分に、転職活動を行えるとは思えず、もとの職場戻るのも嫌な感じはします

ただ、不安感はあまりなかったりします

片付けは相変わらずできない

片付けできない原因は「忙しいから」ではないですね

むしろ前より汚くなりました

自分にとって、片付けに価値を感じないからだとは思います

生活リズムが不規則になる

働いている時も、夜勤とかはなかったのですが、

「昼過ぎから夜遅くまで」みたいなシフトがあったりと、結構不規則でした

が、増して不規則に

まあこれも、朝起きることに価値を感じないからだと思います

オンラインの対戦ゲームとかしてると、深夜帯のほうが都合が良かったりもしますし

ブログとXをはじめる

もともと2ちゃんねるとか、そこら辺の人でして、

TwitterがメジャーなSNSになってからはゲーム繋がりでしか使っていなかったです

ブログは3年前くらいに開設だけされてたので、暇すぎがきっかけではじめました

せっかくなので数円でも入るかなと、アフィリエイト広告利用したりはしてますけど、現状は利益0です

あと、諸々の規約を読むのが大変です

それと同時にブログ宣伝用にXも。フォロー待ってます

抗不安薬をあまり使わなくなる

先が見えないとか、そういう不安に使うものではないので、(たぶん)

引きこもっていればあまり使わないですね

ポエマーになる

ブログ書くのが大変なことに気づき、毎日更新は諦めました

Googleはてなも「質の良い記事書いてね」って言ってくるので、毎日書くのはきつい

かわりにポエマーになりましたが、ポエマーって何ですかね

たまに筋トレをしたくなる

ジム行くとか、ベンチ上げるとか、そういうレベルは無理ですけど

体動かした方がいいかなと、1.8Lボトルに水入れたお手軽ダンベル使ったり、スクワットだったり、腕立てだったりとか

お年寄りに近づいた気がします

 

以上、こんなものでしょうか

気分によって、またこんな記事書くかもです

 

PR 前回記事

rinsh.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村