生きたいrinshのブログ

なんか食品レビューブログになりました アフィリエイト広告を利用しています INFPです

【Pasco】爽みたいなスフレケーキバニラを実食レビュー。ジャリジャリ食感でした。

こんにちはrinshです。暑いです。

暑い方も寒い方も、ご来訪いただきありがとうございます。

 

…ということで、

敷島製パンより発売されております、

爽みたいなスフレケーキ バニラ」を食べてみましたのでレビューでございます。

 

爽みたいなスフレケーキバニラのパッケージ写真

袋込82.5gです。*1

パッケージでは"ふわシャリ"が強調されております。

練乳いちご味もあるようですが、売切れなのか見当たらなかったです。

 

まとめ

入手価格 税抜128円

賞味期限 明後日まで

味    ジャリジャリたまご蒸しパン

総評   星2

【目次】

 

成分表示等

爽みたいなスフレケーキバニラの栄養成分表示などのパッケージ写真

栄養成分表示 1個当たり

エネルギー 330kcal 

たんぱく質 3.8g

脂質    18.4g

炭水化物  37.2g

食塩相当量 0.5g

入手価格 税抜128円(2024年5月)

 

"スフレケーキ"とありますので予想できますが、脂質18.4gとなかなか高めです。

↓同じく脂質18.4gの惣菜パン↓

rinsh.hatenablog.com

 

脂質はざっくり1日の目標量の3分の1*2

PFCバランスも偏っておりまして、健康気にする方は気をつけましょう。

 

爽みたいなスフレケーキバニラの原材料名などのパッケージ写真

原材料名などの表示です。

食後に見返しましたが、チーズの表記は無いようです。

 

・期限について

2024/5/5、夕方に購入。表記は2024/5/7。

パンは足がはやいですね。

 

実食

袋から取り出した爽みたいなスフレケーキバニラの写真

紙に張り付くタイプです

甘さと油で脳が幸福を感じる信号を出してきます

油感強めのたまご蒸しパンといった味です。

ふんわり食感で口当たりは良いですが、個人としては少し油がきつくありました

 

また、"スフレケーキ"という言葉からチーズをイメージしてしまいましたが、風味はしませんでした。

 

ひとこと

低脂肪乳を流し込みたくなる味です。

爽みたいなスフレケーキバニラを適当なところで割った写真

 

少し食べ進めるとクリームにたどり着きます。

シャリシャリ食感、期待しておりましたが、

ジャリジャリ食感 でした。

 

粒の細かい砂糖、グラニュー糖のような食感です。

クリーム部分は塩味の無いマーガリンに砂糖を入れたような味でした。

 

ひとこと

"爽みたい"の期待が無ければ、ジャリジャリ食感で面白かったと思います。

総評

(過去70件のレビュー平均 星2.65)

★★☆☆☆(※個人の感想です)

ジャリジャリ食感の油多めたまご蒸しパン

ジャリジャリでした。シャリシャリではないです。

味自体は美味しくありましたが、油が多めです。

スフレケーキの部分だけでも多めと感じましたが、さらにマーガリンみたいなクリームが入っておりまして、個人的にはくどく感じました。

 

価格はお安めでございますが、油のくどさ、イメージとかなり違う食感を考慮しまして、総評星2つとさせていただきました。

 

…ということで、

ジャリジャリクリームが好きな方、油っこい蒸しパン食べたい方、などなどにオススメできる一品でした。

良ければ他の記事も遊んで行って下さい。

 

-前回記事-

rinsh.hatenablog.com

-前回のケーキ-

rinsh.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

*1:アトラスADS-2200を使用。

*2:厚生労働省「日本人の食事摂取基準(2020年版)」より。正式にはエネルギー摂取量のうちの20〜30%を目標量としている。