生きたいrinshのブログ

なんか食品レビューブログになりました アフィリエイト広告を利用しています INFPです

ローソンの冷凍ナポリタン、油っぽくて驚きました。【冷凍食品】

こんにちはrinshです。ご来訪ありがとうございます。

虚無感ある日とそうでない日、驚くほど差がありまして困ってます。

…ということで、

ローソンにて販売されております冷凍食品、

スパゲティ ナポリタン」を食べてみましたのでレビューでございます。

 

冷凍スパゲティナポリタンのパッケージ写真

 

過去には冷凍パスタをよく食べておりましたが、久々になります。

食べ飲みレビューは69記事目。冷凍パスタは6記事目です。

 

↓セブンの冷凍ナポリタンはこちら↓

rinsh.hatenablog.com

 

まとめ

入手価格 税込333円

調理   約4分50秒(600w)

味    油と甘さと野菜

総評   星1.8

【目次】

 

成分表示等

パッケージ裏、原材料名等の表示の写真

栄養成分表示 1食290g当たり

エネルギー 463kcal 

たんぱく質 11.5g

脂質    18.6g

炭水化物  64.7g

−糖質     60.0g

−食物繊維   4.7g

食塩相当量 2.4g

入手価格 税込333円(2024年5月)

 

・価格について

1食290g、税込333円。スーパー等と比べると高めの価格となります。

ただ、コンビニ弁当を買うよりは安かったりしますので選択肢としては有りかと思います。

↓285g、税抜178円の例↓

rinsh.hatenablog.com

 

・栄養成分値について

脂質18.6gと高くなっております。冷凍パスタにしてはかなり高めの数値です。

合わせてエネルギーも高くなりますので、気をつけたいです。

↓同じ㈱日清製粉ウェルナ。1食180g、脂質4.7g↓

rinsh.hatenablog.com

 

・賞味期限について

2024/5/1に購入、期限は2025/3/6まで。

自分が購入したタイミングだと10ヶ月程度です。

 

調理

フタを少しあけ、レンジ加熱するだけです。

 

500w   約5分30秒

600w   約4分50秒

1500w 約2分

 

自身の場合は600w時間通りで問題なく温まっておりました。

 

ひとこと

お皿すらいらないお手軽商品です。

実食

調理後のローソンの冷凍ナポリタンの写真

 

昔ながらのナポリタンっぽく、よく茹でられた感じの麺でした。

太さは普通くらいでしょう。

 

味付けは、酸味を飛ばしたケチャップのような甘さがメインです。

ざっくり感じた順は

ケチャップ>煮込み野菜>油

、という感じです。

野菜の甘さ的なものを感じ、"家庭のケチャップのみナポリタン"では出せない様な味です。

 

レンジで3分スパゲティナポリタンを食べた際には水っぽさがありましたが、こちらの商品は油っぽい為か全く感じませんでした。

 

ひとこと

油と野菜感あるソースで、何となくカレーっぽく思いました。

ローソンの冷凍ナポリタンの具材が写った写真

 

ウインナーは小さめスライスが3切れ。薄味でおいしくいただけました。

ピーマンは細切り3切れ。食感はギリギリ生きてる程度、味はなかったです。

たまねぎはソースと同化しており数えられませんでしたが、シャキシャキ食感が健在。味は分かりませんでしたが美味しくいただけました。

 

全体的に甘く油っぽくありまして、好みは分かれそうなところです。

 

総評

(過去69件のレビュー平均 星2.66)

☆☆☆(星1.8※個人の感想です)

油強め甘さ強め野菜感有り

油っぽいです。多くの人が美味しいと感じる油と甘さに重きを置いていると感じました。

直球的な砂糖の甘さではなく、野菜の甘さ的なソースでして、甘さに関しては評価できると思います。

 

ローソンの冷凍ナポリタンの麺を箸で持ち上げた写真

麺リフト

価格はコンビニ価格として平均的。

調理はお手軽皿要らずと評価できる点もありますが、脂質の値の割に美味しさが足りないと思うところでして、総評星1.8とさせていただきました。

この脂質の値ならばもっと美味しいものを食べたいところです。

 

…ということで、

油っぽいナポリタンを食べたい方、脂質気にしない方、などなどにオススメできる一品でございました。

お読みいただきありがとうございました。良ければ他の記事も遊んで行って下さい。

 

-前回記事-

rinsh.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村