生きたいrinshのブログ

なんか食品レビューブログになりました アフィリエイト広告を利用しています INFPです

【惣菜パン】ローストチキンを入れたカレーパンを実食レビュー。総じて普通でした。

こんにちはrinshです。ご来訪ありがとうございます。

季節が変わるタイミング、自分にとっては今日からです。

 

…と、いうことで、

YKベーキングカンパニーより発売されております惣菜パン、

ローストチキンを入れたカレーパン」を食べてみましたのでレビューでございます。

 

ローストチキンを入れたカレーパンのパッケージ写真

食べたのは昨日です

"ジューシーなカレー"と"コクのあるカレー"、2種類が説明されております。

"ローストチキン"の響きも含め、凄く美味しそうなパッケージです。

 

まとめ

店頭価格 税抜118円

重さ   袋込み107.1g

味    普通のカレーパン

総評   星3

【目次】

成分表示等

ローストチキンを入れたカレーパンの栄養成分表示、原材料名などのパッケージ写真

栄養成分表示 1個当たり

エネルギー 300kcal 

たんぱく質 6.6g

脂質    14.8g

炭水化物  36.0g

食塩相当量 1.5g

店頭価格 税抜118円(2024年4月)

入手価格 税抜94円(20%引き)

 

脂質14.8gと多くたんぱく質6.6gと少なめです。

カレーも脂質が高く、さらに揚げてあるので仕方ないですが、気を付けたい値です。

 

ひとこと

高脂質になるのはカレーパンの宿命でしょうが、美味しいですよね。

デジタルスケールにのせたローストチキンを入れたカレーパンの写真

※アトラスADS-2200を使用

計測重量は107.1g。袋込みの値です。

過去食べた惣菜パンは85g〜100g程度に収まることが多く、少し重めとなっております。

 

-食べ比べ記事。重量計測も行っております。-

rinsh.hatenablog.com

 

実食

お皿に乗せたローストチキンを入れたカレーパンの写真

見た目は普通ですね

・パン

普通の袋入りカレーパンのパンでした。ふんわり油っぽいものです。

パッケージングされたものなので、サクッとカリッとの食感はないですが致し方ないです。

 

ひとこと

パン屋さんのカレーパンは食感だけで+5〜60円くらいの価値があると思ってます。

・カレー

普通の袋入りカレーパンのカレーでした。

辛くなく、嫌いない人はいなそうな味です。

 

特段美味しいとも不味いとも感じず、他の100円前後のカレーパンとどっこいでした。

 

半分に切った"ローストチキンを入れたカレーパン"の断面の写真

 

2種類のカレーの違いは特に分からず、パッケージ読まなければ気づかなかったと思います。

 

・具材

肉っぽい食感は味わえます。

ただ、鶏肉っぽさは勿論分からず、"何かしらの肉"という感じです。

また、他の具材で形が残っているものは無かったです。

 

総評

(過去50件のレビュー記事平均 星2.66)

★★★☆☆(※個人の感想です)

全部普通。

不味くはないですし、安いカレーパンで肉っぽい食感があるのはプラス評価です。

 

"ローストチキン"という凄く美味しそうな響きだったり、2種類のカレーフィリングだったり、パッケージから得られた情報は凄く美味しそうでしたが、実際には普通でした。

そもそも安い惣菜パンにございます故、期待するのは間違っている…

とも思うところです。


総評は星3。全部普通です。

肉っぽさのほんの少しのプラス評価は、期待値高過ぎるパッケージで相殺させていただきました。


ということで、

パッケージに期待しすぎない人、普通のカレーパン食べたい人、などなどにオススメできる一品でした。

 

-前回記事-

rinsh.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村