生きたいrinshのブログ

なんか食品レビューブログになりました アフィリエイト広告を利用しています INFPです

【ヤマザキ・Pasco】ソーセージパン3種食べ比べてみた

こんにちはrinshです。

ソーセージパン、やすうまで好きです。パン売り場で3種類並んでたので、全部買ってみました。

ということで、以下3種類を食べ比べてみました。

1.ヤマザキ「まるごとソーセージ」

2.Pasco「あらびきソーセージ」

3.Pasco「あらびきチョリソーソーセージ」 

ソーセージパン3種類のパッケージ写真

↓気になるところからどうぞ↓

※2024年1月、購入時の情報です。計測にはアトラス ADS-2200を使用しました。

入手価格・重量

1.ヤマザキ「まるごとソーセージ」

はかりにのせた「まるごとソーセージ」の写真

入手価格 税抜128円

重量 101.0g

100gあたり 約126.7円

 

2.Pasco「あらびきソーセージ」

はかりにのせた「あらびきソーセージ」の写真

入手価格 税抜108円

重量 88.6g 

100gあたり 約121.9円

 

3.Pasco「あらびきチョリソーソーセージ」

はかりにのせた「あらびきチョリソーソーセージ」の写真

入手価格 税抜108円

重量 85.4g

100gあたり 約126.5円

 

単純にグラムだけで見た場合、Pasco「あらびきソーセージ」が優等生でした。

…が、誤差の範囲ですかね。

小売価格は環境により異なると思いますので、ヤマザキ「まるごとソーセージ」の方が量多いよ!とだけ覚えておくと良いかもしれないです。

※↓過去記事と入手価格が違いますが、買った場所が異なるためです。

rinsh.hatenablog.com

成分表示・脂質について

3種のソーセージパンそれぞれの栄養成分表示の写真

上から「まるごとソーセージ」「あらびきソーセージ」「あらびきチョリソーソーセージ」の順です。

1.ヤマザキ「まるごとソーセージ」

熱量    396kcal

たんぱく質 10.1g

脂質    23.2g

炭水化物  36.7g

食塩相当量 1.6g

2.Pasco「あらびきソーセージ」

エネルギー 288kcal

たんぱく質 6.9g

脂質    15.1g

炭水化物  31.1g

食塩相当量 1.5g

3.Pasco「あらびきチョリソーソーセージ」

エネルギー 252kcal

たんぱく質 7.1g

脂質    10.7g

炭水化物  31.8g

食塩相当量 1.4g

 

量が多いので、全体的にヤマザキ「まるごとソーセージ」が数値高いです。

中でも脂質の差は最下位「あらびきチョリソーソーセージ」と比べると10g以上。

今まで自分が取り上げた冷凍ラーメンやカップ焼きそばより多い脂質です。

↓一例、こってり系っぽいけど脂質14.6g↓

rinsh.hatenablog.com

手軽に食べれちゃうのもありますし、ヘルシー志向の方は気をつけましょう。

実食レビュー

パッケージから出した3種類のパンの写真

切る前に撮るの忘れた

3種のパンそれぞれの断面写真

※同じ位置で撮っていないので、サイズ感は参考にならないです、すいません

1.「まるごとソーセージ」(まるごと)

見た目のふっくら感がまず際立ちます。

パンはロールパンくらいの甘さで、これだけ食べてもおいしい。

パンだけならこれが1番美味しいです。

ソーセージは普通。アルトバイエルンとかのウインナーと比べると塩っ気はうすいです。

パンソーセージまとめて食べるとパンの感じが強く、ソーセージはサブ要素。

コンビニで売っているミニ4個入りのソーセージパンと似た味でした。

2.「あらびきソーセージ」(あらびき)

パンの甘さは控えめで、ふっくら感も「まるごと」と比べると低いです。

ソーセージはこっちの方が美味しい気がしました。

味付けはマヨネーズ感が強く、マスタード感は弱いです。

パンソーセージまとめて食べると、肉感は「まるごと」よりある気がしました。

また、「チョリソー」と食べ比べると物足りない感じがしました。

3.「あらびきチョリソーソーセージ」(チョリソー)

パンはおそらく「あらびき」と同じでしょう。

ソーセージの小さいホットドッグみたいな味です。おそらくマスタードとケチャップのせいでしょう。

そんなに辛くはなく、いわゆる「ピリ辛」以下だと感じました。

風味だけする感じなので、辛いの苦手な人も平気だと思います。

総評

甘めのパンと高カロリーを求める方には「まるごとソーセージ」。

そこそこの脂質とマヨネーズを求める方には「あらびきソーセージ」。

ホットドッグ好きな方、ヘルシーさを求める方には「あらびきチョリソーソーセージ」。

人によって好みは分かれそうですが、どれも美味しくいただけました。

個人的には「あらびきチョリソーソーセージ」が1番美味しかったです。

あと、脂質に気をつけましょう。

 

-前回記事-

rinsh.hatenablog.com

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村