生きたいrinshのブログ

なんか食品レビューブログになりました アフィリエイト広告を利用しています INFPです

移転後の吉村家も変わらずしょっぱかった

こんにちはrinshです。

先日機会がありまして、吉村家に行ってきました。

写真も撮ってないですが、一旦レビューのみ書いておきます。

待ち時間は30分ほどでした。

頼んだもの ラーメン 800円

      麺かため

・スープ

カラメ入れるところは見れなかったので次回凝視したいです。

チーユはアホほど入れてました。

小鍋から入れててびっくりしました。

そして、スープ(豚骨だし)は思ったより少なめ。

もちろん明確には分かりませんが、見た感じだと

カラメチーユ4 ∶スープ6、くらいに見えたので驚きました。

マジでしょっぱいです。

あと脂も結構きつい。

空腹時の一口目は最高級にうまい。

食べ進めると塩分と脂がきつくなってきます。

食べ始めてから「薄くしてください」の注文を初めて見かけましたが、豚骨スープ足してました。

今までどうやって濃い薄い調整するのか知らなかったのですが、スープ足してくれるならいいかも。

「濃い薄いお申し付け下さい」の声掛けもしっかりしていて、そんなに遠慮なくいけそうです。

・麺

意外と加水率高そうだと思いました。そして意外と普通の中太麺という感じ。

小麦の風味とか諸々あるのでしょうが、

酒井製麺だろうけど、自分の席から確認はできなかったです。

・具材

ほうれん草がたっぷりでした。(あまりにも多かったのでミスかも知れないです。)

お店によってはほうれん草と小松菜を使い分けているらしいですが、

ここはほうれん草トッピングがあったので、ほうれん草のみですかね?

チャーシューは吉村家のあれ

資本系とは異なる赤みがかったあれです。

個人的にはこのチャーシュー好きなので、皆様も一度は食べてみて欲しいです。
他、のりは普通。ねぎは入っていた気がするけど忘れてたレベル。

・総評

★★★☆☆(※個人の感想です)

たぶん1日断食したらうまい

ラーメンの好みは結構人によると思いまして、個人的にはセントラルキッチン方式であろうチェーン店の家系も好きです。(家系名乗る名乗らない議論は別として。)

ここしばらく行けてないですが、自分が食べた家系の中では「寿々㐂家」が1番美味しいと思ってるので、また行きたいです。

相変わらず丼ぶりは油ついてて、食いながら食い終わり手がべとります。

後ろにティッシュが置いてあったので遠慮なく使いました。

 

-過去冷凍ラーメン記事-

rinsh.hatenablog.com

rinsh.hatenablog.com

rinsh.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村