生きたいrinshのブログ

なんか食品レビューブログになりました アフィリエイト広告を利用しています INFPです

【ソーセージパン】あらびきソーセージ 冷凍できる?実際に食べてみた

こんにちはrinshです。

Pascoのあらびきソーセージ、おいしいです安いです。

前に書いた記事でもチラッと登場しました。

rinsh.hatenablog.com

安さもあり、つい買ってしまって残ってた…みたいな人向けに、実際に冷凍して、解凍して食べてみました。

↓ソーセージパン食べ比べ記事↓

rinsh.hatenablog.com

【目次】

成分表示等

栄養成分表示(目安値)

エネルギー 288kcal

たんぱく質 6.9g

脂質  15.1g

炭水化物 31.1g 

食塩相当量 1.5g

取得価格 税抜98円 (2023/12)

結構脂質が多いので、食べ過ぎは気をつけたほうが良さそうです。

参考までに、マクドナルドのハンバーガーはエネルギー256kcalに対して脂質9.3g、その分たんぱく質が12.8gと多いです(2023/12/28)。

冷凍できるの?

たぶんYES (※自己責任でお願いします)

調べた限り、パンの冷凍保存は可能。2週間が目安。そしてソーセージも可能。こちらは1ヶ月が目安。

他、マヨネーズなんかは不可能とかなんとか…

原材料名表示の写真

光って見にくくてすみません

おそらく、冷凍が好ましくない原材料も入ってるでしょうが、大部分はパンとソーセージみたいなので、いけそう。

↓冷凍したやつ↓

冷凍されたソーセージパン2つ結構パッケージに霜がついてしまっています。食品中の水分が抜けてるのでマイナス要素とのこと。袋開けて、ラップぐるぐる巻きとか試してみようかと思います。

美味しい解凍方法調査(実食)

オススメ 500wレンジ40秒→トースター2~3分(予熱済)

(※ご利用の機器によりますので参考までに)

↓①レンチンのみ↓

レンジで温めたソーセージパン

↓②レンチン後トースター↓

トースターで焼いたソーセージパン

 

①レンチンは袋の口を少し開けてチン。40秒で足りなかったので追加30秒。

②レンチン後トーストはレンチン30秒、予熱済みトースターで3分ほど。

ソーセージの中央部が冷たくはないないけどぬるい、と感じたため、オススメ表記はレンチン時間をプラス。また、少し焼きすぎな感じがするため、トースト時間を短めにしました。

 

実際食べてみて、レンチンのみの方はパンがモッチリ食感。マクドナルドのハンバーガーも冷凍→レンチンするとこんな感じになります。美味い。

一方トーストもするとサクッと食感。ロールパンのトーストと似たように感じました。焦げ付きの早さもロールパン同様。「どうせ温めるならトースター併用しても良いかな」ぐらいの美味しさアップがありました。

 

-PR 他にも解凍したもの-

rinsh.hatenablog.com

 

-PR 前回記事-

rinsh.hatenablog.com

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村