生きたいrinshのブログ

なんか食品レビューブログになりました アフィリエイト広告を利用しています INFPです

【冷凍食品】「今日のおかず 国産ももから揚げ」を食べた【ニッスイ】

こんにちはrinshです。冷凍食品13記事目。

ニッスイより発売されております冷凍から揚げ、

今日のおかず 国産ももから揚げ」を食べましたのでレビューでございます。

冷凍から揚げのパッケージ写真

パッケージは凄い美味しそうですが、激戦区"冷凍から揚げ"で戦えるのか…?

まとめ

入手価格 税抜398円

内容量  200g

調理   基本はレンジ加熱のみ

味    薄い

総評   星1

【目次】

成分表示等

栄養成分表示のパッケージ写真

栄養成分表示(100g当たり)

エネルギー 306kcal 

たんぱく質 12.2g

脂質    21.5g

炭水化物  16.0g

食塩相当量 1.6g

原材料名などのパッケージ写真

入手価格 税抜398円(2024年2月)

100g当たり 税抜199円

 

鶏から揚げで100g199円は高いです。安いものは100g100円程度のイメージ。

国産品を海外で製品化して輸入する、なんてところもありますが、鶏肉も製造も国内みたいです。私は気にしない人ですが、気になる方にはプラスポイントです。

調理

調理方法のパッケージ写真

基本はレンジ加熱のみで、追加でオーブントースターもおすすめとのこと。

面倒だったのでレンチンのみ行いました。基本ラクな方にしか進めない人間です。

 

袋から取り出した冷凍から揚げの写真

結構ゴツいサイズのものが6個入っておりましたので、今回分2つをレンチンしました。

実食

調理後の冷凍から揚げを切った写真

油は衣からしみ出た感じです

 

塩っけや薬味の味(にんにくとか生姜とか)が薄いです。

カリカリ感もサクサク感もなく、ベトベトではありませんが、しっとり油っぽい感じです。

よく分からないけどよく分からない肉を食べてる…という感じでした。

 

食べる前に包丁で半分にしましたが、油が溢れ出てくることはありませんでした。

 

ひとこと

1キロ売りの「CP 若鶏の竜田揚げ」と似たような味でした。

総評

(過去21件のレビュー記事平均 星2.75)

★☆☆☆☆(※個人の感想です)

高く、美味しくない

少し前に食べた味の素の「若鶏もも焼き」が非常に美味しかったのもあり、残念感が強かったです。

↓コレ、美味しかった↓

rinsh.hatenablog.com

 

濃い味で人を選びそうですがニチレイの「特から」だったり競合も多々。

正直このクオリティだと次はなさそうです。

 

追記(2024/3/2)

冷凍から揚げにねぎダレをかけた写真

残っていた2食目。

トースターで焼いてみましたが、カリカリもサクサクもしなかったです…

上にはネギダレを乗せましたが、から揚げ本体が微妙なので結局微妙…

 

-前回記事-

rinsh.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村