生きたいrinshのブログ

なんか食品レビューブログになりました アフィリエイト広告を利用しています INFPです

伊藤製パンのミート&チーズパン、レビュー。チーズ感まあまあの偏差値50のパンでした

こんにちはrinshです。ご来訪ありがとうございます。

当ブログは誰でもウェルカム。

食べ物も"誰ウェル"ということで、惣菜パンが登場です。

スーパーで新発売と書いてありました惣菜パン、

ミート&チーズパン」を食べてみましたのでレビューです。

ミート&チーズパンのパッケージ写真

製造者は「伊藤製パン」となっております。

まとめ

入手価格 税抜119円

消費期限 明後日まで

重さ   袋込87.3g

味    見た目通り

総評   星3

【目次】

-次の惣菜パン-

rinsh.hatenablog.com

成分表示等

栄養成分表示のパッケージ写真

栄養成分表示(1個当たり)

エネルギー 200kcal 

たんぱく質 5.9g

脂質    6.7g

炭水化物  29.1g

食塩相当量 0.9g

・入手価格 税抜119円(2024年3月)

・消費期限 明後日まで

 

デジタルスケールにのせた袋入パン、表示は87.3g

※アトラスADS-2200を使用

グラム記載が無かったので一応はかってみましたところ、87.3gでした。

過去にソーセージパン食べ比べを行った際、重さもはかりましたが、

だいたい、85g〜100g程度でした。

それを踏まえると、惣菜パンの中では少なめになるのかなと思います。

↓食べ比べ記事↓

rinsh.hatenablog.com

ひとこと

普段記事にしている麺類と比べて、食塩相当量の低さに驚きます。

原材料名などのパッケージ写真

表示上位は、小麦粉、トマトケチャップ、チーズフィリング、ボロネーゼ風フィリング、、、

何となく味が想像できまして、牛肉、鶏肉は少なそうに思えます。

 

実食

袋から取り出したパンの写真

焼きカレーパンみたい、真ん中は多分チーズです。

半分に切ったパンの断面の写真

想像通りの味でした。

酸味>甘み>塩味、といった感じの味付け。ケチャップを少し酸っぱくした感じです。

パンの上にも中にもチーズがあり、"チーズ感"はまあまあ感じまして高評価。

ただ、ピザほどはチーズチーズしていないので、よりチーズを求めるなら別の選択肢が良いかと思います。

 

パンの部分は食パンやカレーパンなどより固め。フランスパンやバタールよりやわらかめ。焼きチーズパンの標準値くらいかと思います。

ただ、フィリングのお肉感はほぼ感じないレベルでした。

 

名称が似ているファミリーマートの「もっちパン(ミート&チーズ)」と味は似通っていますが、パンは全然違う感じです。

(記憶が曖昧ですがお肉感はファミマの方が上な気がします…)

どちらも美味しいので好みにより選んでも良さそうです。

総評

(過去26件のレビュー記事平均 星2.76)

★★★☆☆(※個人の感想です)

普通。

味も想像した通りで、美味しさも期待値通りといった感じでした。

美味しかったのですが、あまりにも想像通りで、ありきたりな味というところ。

値段も普通、と全てが偏差値50くらいで、総評は星3とさせていただきました。

「手軽に美味しい」という、惣菜パンの基本機能は果たしているかなと思います。

 

ということで、

普通の惣菜パン食べたい人、ある程度のチーズ感欲しい人、小学生の頃の将来の夢がサラリーマンだった人、あたりにオススメできる一品でした。

 

-前回記事-

rinsh.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村