生きたいrinshのブログ

なんか食品レビューブログになりました アフィリエイト広告を利用しています INFPです

炙り醤油風トリプル肉厚ビーフを実食レビュー。素直に焼肉味でした。【マック】

こんにちはrinshです。ご来訪ありがとうございます。

最近変に暑いですが、暑くても変わらず、マクドナルドが好きです。

 

…ということで、2024/4/3〜の期間限定商品、

炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフ」を食べてみましたのでレビューでございます。

 

炙り醤油風トリプル肉厚ビーフの包まれた状態の写真

トマト×2追加しました

17時〜のディナー限定商品。

昼間に食べられる猛者はいないというところでしょうか…?

 

まとめ

価格 単品780円〜

味  ひき肉焼肉

総評 星2.4

【目次】

-前回のマクドナルド記事-

rinsh.hatenablog.com

 

成分表示等

栄養成分表示(1個297g当たり)

エネルギー 848kcal 

たんぱく質 55.3g

脂質    52.9g

炭水化物  38.2g

食塩相当量 4.5g

マクドナルド公式サイトより一部抜粋

価格 単品780円〜(2024年4月)

※優待券利用なので入手価格は0円です。トマト×2を追加しております。

 

・成分値について

マックの商品は相変わらずカロリーモンスターばかりです。

この商品は特に飛び抜けてまして、

848kcal、脂質52.9g

ざっくり1日分の脂質が摂取できます。やばいですね。

 

・価格について

単品780円〜とお高め設定。

マックも値上げしたとはいえ、お手頃バーガー達は200円台。倍ビッグマックでも680円〜、とそれよりも上になります。

 

また、「炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ」は580円〜。

おそらく+200円と思われます。

 

ひとこと

商品説明から分かる「ダブル肉厚ビーフ」との違いは、ビーフパティとチーズが1枚づつ増えているところです。

・パティの重さについて

トマトトッピングした倍ビッグマックの写真

過去食べたトマト追加の倍ビッグマック

推定171g。倍ビッグマックは推定136g。*1

現行品のなかで最もビーフパティが多いバーガーです。

使っているものは通常のパティと同じでしょう。*2

 

実食

包みをあけた炙り醤油風トリプル肉厚ビーフの写真

絵面は肉とチーズがメイン

口に入らないレベルの大きさ(厚み)です。

倍ビッグマックよりもベトベト感が強いソースでして、テイクアウトながら口の周りが結構気になりました。

 

玉ねぎ、にんにく、醤油がメインの味で、辛くない焼肉のタレ味です。

肉メインの焼肉バーガーといった感じでした。

 

率直に感じた順は、

ひき肉>甘い>玉ねぎ>醤油>にんにく>チーズ

、といったところです。

 

バーガーの上部を開いた写真

バーガーの上側を開いた写真です。

玉ねぎのシャキシャキ感は非常に良かったです。サムライマックと言えばこの玉ねぎと思うところですが、合わせて焼肉感も強まりました。

 

同じデカブツの「倍ビッグマック」と比べると、バンズ、野菜が少なめで、肉感が強いです。

ハンバーガーを食べている感が薄く、焼肉(ひき肉ver)を食べている感じでした。

中華で例えますと、肉まんではなく餃子や焼売です。

 

ひとこと

追加トッピングのトマトはソースが染み込み、やけに甘いトマトになりました。個人的にはオススメしないです。

総評

(過去46件のレビュー記事平均 星2.62)

★★☆☆(星2.4※個人の感想です)

焼肉(挽き肉)。

思ったりよりも焼肉でした。細かく表現するなら"ハンバーグ焼肉のタレ味"というところです。

ダブル肉厚ビーフや倍ビッグマックと比べて圧倒的に肉感が強く、"ハンバーガーを食べたい"という要望には応えづらくなってしまったかと思います。

 

ただ、絶対好きな人はいるであろうジャンキー感を評価しまして、総評は星2.4とさせていただきました。

 

普段健康的な食事をしている方々目線ですと、星がつかないレベルかも知れませんし、私個人としましても一度食べれば満足かなと思うところです。

 

と、いうことで、

挽き肉の焼肉が食べたい方、甘い味が好きな方、ハンバーガーのバンズ要らない派の方、などなどにオススメできる一品でした。

 

-前回記事-

rinsh.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

*1:マクドナルド公式サイト栄養情報一覧より算出(2024/4/4閲覧)。ダブル肉厚ビーフとの違いをパティ+チーズのみ、チーズはチーズバーガーと同じものであると仮定しております。

*2:栄養情報を算出したサムライマックのパティ100g当たりとビッグマックのパティ100g当たりを比較したところ、ナトリウムの値以外は殆ど変わりないです。焼く時のシーズニングはどちらのパティも同量であると考えられます。