生きたいrinshのブログ

なんか食品レビューブログになりました アフィリエイト広告を利用しています INFPです

ザク切りポテト&ビーフ ブラックペッパークリームチーズを実食レビュー。味も食感も多すぎます。【マクドナルド】

こんにちはrinshです。ご来訪ありがとうございます。

本日(7/24)より「めっちゃハワイやんバーガーズ」が登場しております。

 

…ということで、マクドナルドの新発売バーガー、

ザク切りポテト&ビーフ ブラックペッパークリームチーズ」を実際に食べてみましたのでレビューでございます。

 

ザク切りポテト&ビーフ ブラックペッパークリームチーズをデジタルスケールに乗せた写真

包装込み204gでした。*1

バーガーにハッシュポテトを挟むアレンジがございますが、こちらはデフォルトで挟まれています。

 

まとめ

価格 税込530円〜

味  肉ポテトチーズがメイン

総評 星2

【目次】

 

 

成分表示等

栄養情報 212g/個

エネルギー 627kcal 

たんぱく質 24.4g

脂質    36.1g

炭水化物  50.8g

食塩相当量 3.2g

価格 税込530円〜(2024年7月)

肉厚ビーフにポテトパティを重ね、バーベキューソースとペッパーの効いたクリームチーズソースを合わせた、食べ応え抜群の一品。

マクドナルド公式サイトより抜粋

自身の良く行く店舗ではアプリクーポン利用で税込510円で購入できます。

今回は余っていた株主優待券を利用しました。

 

ひとこと

クーポン利用でも500円台。高級バーガーです。

 

気になる成分値は36.1gとかなり高めの脂質です。それに伴いエネルギーも627kcalと高めに仕上がっております。

 

「炙り醤油風ダブル肉厚ビーフ」が脂質36.6g、エネルギー631kcalと近い値です。

肉かポテト、好きな方を選んでも良いでしょう。

 

実食

ザク切りポテト&ビーフ ブラックペッパークリームチーズの実物写真

見た目100点。

美味しいです。

全体的に甘めのテイスト具材はガッツリながらかなり食べやすくございます。

色々な味、食感がございまして、細かく理解しようとするのは難しくございます。

 

ざっくり、

肉、チーズ、ポテト

…です。

 

ザク切りポテト&ビーフ ブラックペッパークリームチーズを開き、中身が見える写真

パンズ上部とポテトの間です。

ハワイアンバーベキューソースナゲットに付いてくるソースとはかなり異なる風味です。

よりフルーティーさが有り、ほんのりの辛味もございました。

 

バンズは焼きチーズパンのように香ばしくございますが、中にもチーズがたっぷり故、印象薄めというところです。

 

ひとこと

クリームチーズソースに関しても、"チーズたっぷり"くらいの印象止まりでした。

ザク切りポテト&ビーフ ブラックペッパークリームチーズを開き、中身が見える写真

かなりチーズです。

ポテトがサクサクだったり、ホクホクだったり。

バンズはふんわり、肉はしっかりの噛み応え、チーズはとろり。

食感はかなり楽しく舌触りも多種多様

さまざまな刺激からの満足感も有り、美味しく頂けました。

 

ただ、味に関しては流石に多種が過ぎます。

思考を止めて食べれば…

肉、チーズ、ポテト

となってしまいます。

 

ひとこと

味わって食べたいジャンクフードです。

 

 

総評

(過去143件のレビュー平均 星2.58)

★★☆☆☆(星2※個人の感想です)

味も食感多い

食感は楽しくも味は多過ぎて良く分からない部分が多くございました。

結局強めの味楽しんでしまうが故、肉・チーズ・ポテトだけでも8割再現出来そうです。

 

ザク切りポテト&ビーフ ブラックペッパークリームチーズを開き、中身が見える写真

ちょうど見えている部分がメインです。

多種多様な味を楽しめる方にとってはかなり美味しく、そうでない方にも普通に美味しいバーガーではございます。

ただやはり、クーポン利用でも500円台の高級バーガーでして、味を詰め込む以外のひと工夫が欲しく思ってしまいました。

 

総評は星2つとさせていただきました。

足し算メニューの多いマクドナルドでございますが、それが顕著に現れている一品です。

 

…ということで、

多種多様な味を楽しめる方、肉・ポテト・チーズだけでも十分楽しめる方、ハワイアンな方、などなどにオススメできる一品でございました。

 

お読みいただきありがとうございました。

他の記事も是非遊んで行ってみて下さい。

 

-めっちゃハワイやんバーガーズ記事-

rinsh.hatenablog.com

rinsh.hatenablog.com

 

-前回記事-

rinsh.hatenablog.com

 

-前回のマクドナルド-

rinsh.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

*1:アトラスADS-2200を使用。