生きたいrinshのブログ

なんか食品レビューブログになりました アフィリエイト広告を利用しています INFPです

シャカシャカポテト ハワイアンバーベキュー味を実食レビュー。ポテチのコンソメ味と似てました。【マック】

こんにちはrinshです。ご来訪ありがとうございます。

今週のお題「夏野菜」

じゃがいもは野菜。ポテトもポテチも野菜と言い張り生きて参りました。

 

…ということで、

「めっちゃハワイやんバーガーズ」のバーガーでない一品、

シャカシャカポテト ハワイアンバーベキュー味」を実際に食べてみましたのでレビューでございます。

 

シャカシャカポテト ハワイアンバーベキュー味シーズニングとポテト、ナゲットが写る写真

 

相変わらずでポテナゲを購入しましたので、今回はナゲットもシャカシャカしたいと思います。

 

まとめ

価格 ポテト+40円〜

調理 シャカる

味  ポテチのコンソメ味

総評 星2.2

【目次】

 

成分表示等

シャカシャカポテト ハワイアンバーベキュー味シーズニングのパッケージ裏面の写真

栄養成分表示 1袋(2.7g)当り

熱量    8kcal 

たんぱく質 0.4g

脂質    0.1g

炭水化物  1.4g

食塩相当量 0.6g

価格 ポテト+40円〜(2024年7月)

常夏の島ハワイでのバーベキューをイメージした、香ばしいグリル風味とスパイスがやみつきになる一品です。

マクドナルド公式サイトより抜粋

加工者はタイヘイ(株)。

前々回の「焼きとうもろこし味シーズニング」と同じです。

 

熱量は微々たる程度ですが、食塩相当量はある程度増えますので気をつけましょう。

 

調理

左、ポテトとナゲットの写真。右、ポテトとナゲットにシャカポテシーズニングをかけた写真。

 

シャカります

今回はナゲットも合わせてシャカシャカします。

カップラーメンもシャカるだけで完成する未来を夢見ております。

 

ひとこと

ポテトLサイズを半量ほど、ナゲットを3つ入れました。

実食

シャカったあとのポテトとナゲットの写真

見た目99点。

普通程度に美味しいです。

シャカポテシーズニングに共通して存在する甘じょっぱい味だけは分かりやすくございますが、、明確に何味かは難しいところ。

 

個人的にはポテチのコンソメ味に似ていると思いました。

 

ナゲットに付属のバーベキューソースや新作バーガーのハワイアンBBQソースとは全くの別物でして、予想していた味とはかなり異なりました。

 

シャカシャカポテト ハワイアンバーベキュー味を箸で持ち上げた写真。

 

嗅ぎなれないスパイス感があり、何とかカレー味と言われたほうが納得できそうな気もします。

 

前回のシャカポテ、てりやき味シーズニングは玉ねぎっぽい味が強く、今回よりも雰囲気バーベキューだった気がします。

↓レビュー記事↓

rinsh.hatenablog.com

 

合わせてシャカシャカしたナゲットについて

合わせてシャカシャカしたナゲットを箸で持ち上げた写真

見た目、美味しそう。

合わせてナゲットもシャカシャカしてみました。

率直な感想は、薄い、です。

 

ポテトと表面積が違うためか、ソースを付けて食べるのが前提のためか、ともかく薄味に思えました。

 

ほぼそのままのナゲットでした。

 

ひとこと

ほんのりシャカチキっぽさが出ます。

 

総評

(過去148件のレビュー平均 星2.58)

★★☆☆(星2.2※個人の感想です)

ポテチのコンソメ味

甘みのあるケチャップよりのバーベキュー味はソースに限っての話みたいです。

複雑な味ながらも、だいたいはポテチのコンソメ味でございました。

 

ジャンキーな味付けはポテチだからこそな気もしまして、そのままでも美味しいマックフライポテトには何となく合っていない気がします。

総評は星2.2とさせていただきました。

 

ポテトにケチャップをつけた写真

やはりケチャップが好き。

…ということで、

ポテチのコンソメ味のシャカポテを食べたい方、とにかくシャカシャカしたい方、などなどにオススメできる一品でございました。

 

お読みいただきありがとうございました。

良ければ他の記事も遊んで行ってみてください。

 

-前回記事-

rinsh.hatenablog.com

 

-めっちゃハワイやんバーガーズ記事-

rinsh.hatenablog.com

rinsh.hatenablog.com

rinsh.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村