生きたいrinshのブログ

なんか食品レビューブログになりました アフィリエイト広告を利用しています INFPです

チキンマックナゲットの柚子七味タルタルソースを実食レビュー。名前の通りでした。【マクドナルド】

こんにちはrinshです。ご来訪ありがとうございます。

本日(9/3)よりマクドナルドで「月見ファミリー」が登場しております。

 

…ということで、チキンマックナゲットの新ソース、

柚子七味タルタルソース」をつけてナゲットを食べましたのでレビューでございます。

 

ポテト、チキンマックナゲット、柚子七味タルタルソースがうつる写真

 

合わせてマックフライポテトも買いました。

本日3記事目ですので、ぬるりと書きたいと思います。

 

まとめ

価格 税込40円〜

味  名前の通り

総評 星3.2

【目次】

 

成分表示等

栄養情報 19g/個

エネルギー 77kcal 

たんぱく質 0.2g

脂質    7.6g

炭水化物  1.8g

食塩相当量 0.8g

価格 税込40円〜(2024年9月)

爽やかな柚子の香りと七味の豊かな風味が、チキンマックナゲットと相性抜群のタルタルソースです。ピクルスの具材感と七味の色どりで見た目も華やかなソースです。

マクドナルド公式サイトより一部抜粋

内容量は19g。

バーベキュー、マスタードなどのレギュラーソースと比べて1g少ないです。

 

気になる成分値は7.6gと高めの脂質

レギュラーソースよりも高くございます。

 

ひとこと

バーベキューソースは脂質0.1g、マスタードソースは脂質2.6gです。*1

 

ナゲットと合わせると脂質23.6g

パクリと食べられる故、気をつけたい値です。

実食

チキンマックナゲットと柚子七味タルタルソースがうつる写真

チキンマックナゲットに柚子七味タルタルソースをつけた写真

 

美味しいです。かなり好きです。

しっかりと柑橘の香りもあり、七味の香りもするタルタルソースです。

食感は無くもピクルスの風味は生きており、ちゃんとタルタルソースっぽさがございます。

 

ひとこと

辛味はかなり弱めです。

 

甘さもそこそこ感じ取れまして、万人に受けそうな味と思います。

 

以前食べたレモン&ハラペーニョタルタルソースと似ている気がしますが、詳しくは覚えていないです。

↓レビュー記事↓

rinsh.hatenablog.com

 

・ポテトディップ

マックフライポテトに柚子七味タルタルソースをつけた写真

 

こちらも美味しいです。

ポテサラ感、かなり強めです。

 

ケチャップディップとはかなり違う味が楽しめるので、味に飽きが来やすいLサイズポテトを頼む人にオススメできます。

 

-PR-

ポイントタウンバナー

総評

(過去187件のレビュー平均 星2.60)

★★★(星3.2※個人の感想です)

名前通り

良くも悪くも名前の通りです。

名前負けしている商品が多い昨今、名称通りに味を感じ取れれば大正解な気がします。

 

それぞれの相性も悪くなく、レギュラーソースとはかなり違った味のニュアンスで楽しくいただけました。

 

総評は星3.2です。

次回のタルタル系ソースも美味しいことを願います。

 

柚子七味タルタルソースの様々な写真

 

…ということで、

タルタルやマヨネーズが好きな方、名前通りのものが食べたい方、ポテトディップしたい方、などなどにオススメできる一品でございました。

 

以上、良ければ他の記事も遊んで行ってみて下さい。

 

-月見ファミリー記事-

rinsh.hatenablog.com

rinsh.hatenablog.com

 

-その他マック関連-

rinsh.hatenablog.com

rinsh.hatenablog.com

rinsh.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

*1:2024/9/4、マクドナルド公式サイトを確認。