生きたいrinshのブログ

なんか食品レビューブログになりました アフィリエイト広告を利用しています INFPです

ごちむすび 銀鮭のムニエル風を実食レビュー。普通のタルタル味でした。【ファミマ】

こんにちはrinshです。ご来訪ありがとうございます。

無性にご飯ものが食べたかったので、気になっていたおむすびの記事です。

 

…ということで、ファミリーマートから発売されております高級おむすび、

ごちむすび 銀鮭のムニエル風(タルタルソース)」を実際に食べてみましたのでレビューでございます。

 

ごちむすび 銀鮭のムニエル風(タルタルソース)のパッケージ写真パッケージ、かなり美味しそう。

食べ飲みレビューは189件目。

おむすびのレビューは5件目となります。

 

まとめ

入手価格 税抜258円

味    タルタル味

総評   星1.3

【目次】

 

成分表示等

ごちむすび 銀鮭のムニエル風(タルタルソース)のパッケージ裏面の写真

ごちむすび 銀鮭のムニエル風(タルタルソース)のパッケージ裏面の写真

栄養成分表示 1包装当たり(推定値)

熱量    234kcal

蛋白質   5.8g

脂質    6.4g

炭水化物  38.5g

−糖質     38.1g

−食物繊維   0.4g

食塩相当量 1.2g

入手価格 税抜258円(2024年9月)

 

以前食べました「ごちむすび 鮭はらみ」は税抜230円。

ムニエルになると+28円でございます。

↓結構前のレビュー記事↓

rinsh.hatenablog.com

 

あと数十円で安いお弁当が買えそうなくらいお高めなおむすびでございます。

 

ごちむすび 銀鮭のムニエル風(タルタルソース)を重量計測した写真

※お皿の重量は抜いてます。

包装込み128.0g。

おにぎりのみは126.4g具材の鮭は12.5gという計測値でした。*1

 

以前の「ごちむすび鮭はらみ」と比べますと、おにぎり全体の重さは+5.1g

具材の重さは−5.8gとなります

 

ひとこと

「ごちむすび鮭はらみ」の計測値は5ヶ月ほど前のものです。今は変わっているかもしれません。

 

実食

ごちむすび 銀鮭のムニエル風(タルタルソース)の実物写真

 

大切れな鮭が美味しいタルタルおむすびです。

 

鮭は加熱のし過ぎか脂の乗りが悪いのか、少しパサついて感じます。

ムニエル特有の食感は薄く、普通の焼鮭の食感でした。

 

ご飯は前回のごちむすびレビュー同様、普通のコンビニおにぎりと同じように思えます。

 

ひとこと

少し硬めで詰まったような、あの感じです。

 

ごちむすび 銀鮭のムニエル風(タルタルソース)の中身が見える実物写真

 

全体としてはタルタル味とみりんっぽい甘みを強めに感じます。

タルタルソースは卵のかけらまで見えるしっかりとした作りですが、これが強すぎて鮭の味は甘み程度しか明確に分からなくございました。

 

ごちむすび 銀鮭のムニエル風(タルタルソース)の鮭を箸で持ち上げた写真

 

大切れの鮭は小さくはないのですが、ご飯も多い為に相対的には物足りなく感じてしまうところでした。

 

総評

(過去188件のレビュー平均 星2.60)

☆☆☆(星1.3※個人の感想です)

タルタルむすび

タルタルおむすびでした。

鮭は大切れではございますが、ご飯も多めな分、全体比としては物足りない程度です。

 

味付けはかなりタルタルソースで、食感も普通の焼鮭

ムニエルの良さはあまりない商品に思えます。

 

総評は星1.3です。

ご飯も普通のコンビニおにぎりと大差無いですし、この価格なら別の選択肢を取りたいです。

 

ごちむすび 銀鮭のムニエル風(タルタルソース)の様々な写真

 

…ということで、

何となくパッケージに惹かれる方、お値段気にしない方、などなどにオススメできるかもしれない一品でございました。

 

以上、お読みいただきありがとうございました。

良ければ他の記事も遊んで行ってみて下さい。

 

-前回記事-

rinsh.hatenablog.com

 

-前回のファミリーマート-

rinsh.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

*1:アトラスADS-2200を使用。