生きたいrinshのブログ

なんか食品レビューブログになりました アフィリエイト広告を利用しています INFPです

セブンのもちもち食感ミルクのボールを実食レビュー。蒸しポンデでした。【菓子パン】

こんにちはrinshです。ご来訪いただきありがとうございます。

本日はゆっくり休むことを目標に頑張りたいです。

 

…ということで、セブンイレブンにございました菓子パン、

もちもち食感ミルクのボール」を実際に食べてみましたのでレビューでございます。

 

もちもち食感のミルクボールの写真

 

名前が美味しそうな一品です。

 

まとめ

入手価格 税抜150円

味    蒸しポンデ

総評   星2.2

【目次】

成分表示等

もちもち食感ミルクのボールのパッケージ裏のシールの写真

栄養成分表示 1包装当たり

熱量    272kcal

蛋白質   2.0g

脂質    13.6g

炭水化物  37.4g

(糖質   33.5g)

(食物繊維 3.9g)

食塩相当量 0.45g  〈推定値〉

入手価格 税抜150円(2024年9月)

 

名称は"洋菓子"となっておりますが、パン売場にございました。

税抜150円とそこそこ価格

安い菓子パンと比べれば高く、お高いスイーツと比べれば安い価格でしょう。

 

もちもち食感ミルクのボールを計測している写真

カップ込みで70.4g、カップを除くと64.5gです。*1

カップサイズは10.5cmほどでした。

 

実食

もちもち食感ミルクのボールの実物写真

 

美味しいです。

ミスドのポン・デ・リングくらいモチモチ感がございます。

 

油加減は菓子パンとして程よい程度甘さは控えめに思えます。

 

もちもち食感ミルクのボールの実物写真

 

しっかり焼き目がございますが、食べた感じは焼いた感薄め

モチモチ感もあり、蒸したような食味に感じました。

 

ひとこと

ポン・デ・リングの生地を蒸したらこんな感じになりそうです。

 

もちもち食感ミルクのボールの断面が見える実物写真


味としては粉もの+砂糖

ミルク風味は薄めに思えました。

 

とにかく澱粉感が強くモッチモチでして、「食感はモチモチ感以外要らない」という方には刺さる一品と思いました。

 

ひとこと

探せばクックパッドにありそうな、そんな雰囲気でした。

 

総評

(過去198件のレビュー平均 星2.58)

★★☆☆(星2.2※個人の感想です)

蒸しポンデ

モチモチ食感で美味しくいただけました。

ポン・デ・リングを蒸したような、そんな食感でございました。

 

味はほんのりミルク感を有する程度の、でん粉っぽさが強めのパンです。

 

確実に美味しくございましたが、税抜150円は少しお高く思えます。

総評は星2.2です。

価格が数十円安ければ評価が変わるような、そんな一品でございました。

 

もちもち食感ミルクのボールの様々な写真

 

…ということで、

蒸したようなポンデ食べたい方、甘すぎない風味が好きな方、何となくカップ入りが好きな方、などなどにオススメできる一品でございました。

 

以上、お読みいただきありがとうございました。

気が向いたら他の記事も遊んで行ってみて下さい。

 

-前回記事-

rinsh.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

*1:計測にはアトラスADS-2200を使用。