生きたいrinshのブログ

なんか食品レビューブログになりました アフィリエイト広告を利用しています INFPです

セブンのスパイシーチキンサンドを実食レビュー。少し辛いツナマヨサンドっぽいです。【サンドイッチ】

こんにちはrinshです。ご来訪ありがとうございます。

本日は土曜日です。いかがお過ごしでしょうか。

 

…ということで、セブンイレブンにございましたサンドイッチ、

スパイシーチキンサンド」を実際に食べてみたのでレビューでございます。

 

スパイシーチキンサンドの包装された写真

エコだ値シール付きです。

サンドイッチのレビューはまだ3件目です。

好きではありますが、あまり食べてないみたいです。

 

まとめ

価格 税抜298円

味  少し辛いツナマヨサンド

総評 星2.6

【目次】

成分表示等

スパイシーチキンサンドのパッケージ裏面のシールの写真

栄養成分表示 1包装当り

熱量    252kcal

蛋白質   14.9g

脂質    9.8g

炭水化物  27.0g

(糖質   25.1g)

(食物繊維 1.9g)

食塩相当量 2.0g 〈推定値〉

 

価格 税抜298円(2024年8月)

入手価格 税抜248円

 

エコだ値シール付きで税抜248円でした。

過去記事にしたサンドイッチは税抜380円と税抜398円でしたので、通常価格の298円としても高くはないサンドイッチだと思います。

 

ひとこと

栄養成分はたんぱく質多め。不足が気になる方にも良いでしょう。

スパイシーチキンサンドをデジタルスケールに乗せた写真と、スパイシーチキンサンドにメジャーを合わせた写真

ざっくり13cmくらい、包装込みで113.4g。*1

食べた感じは1食には物足りなく軽食に良さそうな感じでした。

 

実食

スパイシーチキンサンドの実物写真

スパイシーチキンサンドの実物写真

 

素直な美味しさがございます。

パンのふわふわした食感玉ねぎのシャキシャキ食感

美味しい食感の定番組み合わせというところでしょう。

 

チキンはサラダチキンほぐしの様な蒸し鶏でして、量も控えめ

味付けはかなりマヨネーズ風味で、甘みもそこそこ感じます。

 

ひとこと

リーフレタスは存在感無かったです。

 

スパイシーチキンサンドをひらき、中身が見える写真

 

辛さは香りよりも口の中への刺激という辛味でして、強みはほどほど

餃子にラー油を数滴垂らしたくらいの辛さに感じ取れました。

 

ほぐしの蒸し鶏とマヨ感…。

肉と魚で違うはずなのに、ツナマヨサンドっぽさがかなり強くございました。

 

総評

(過去174件のレビュー平均 星2.60)

★★☆☆(星2.6※個人の感想です)

ちょっと辛いツナマヨサンド

商品名の"スパイシー"も"チキン"も控えめに思えます。

ただ、ふわふわのパンやシャキシャキした玉ねぎなど、全体としては美味しくございました。

 

通常の価格でも税抜298円とお手頃価格。

あまり期待せず、軽く食べたい分には手軽で良いと思います。

 

総評は星2.6です。

いかんせんツナマヨ味なことはお忘れなく。

 

…ということで、

ちょっと辛いツナマヨサンドを食べたい方、辛味もチキンもほどほどが良い方、などなどにオススメできる一品でございました。

 

以下、お読みいただきありがとうございました。

気が向いたら他の記事も遊んで行ってみて下さい。

 

-前回記事-

rinsh.hatenablog.com

 

-前回のセブンイレブン-

rinsh.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

*1:重量計測にはアトラスADS-2200を使用。食べ終わりの包装のみで3.2gでした。