生きたいrinshのブログ

なんか食品レビューブログになりました アフィリエイト広告を利用しています INFPです

【アイス】まるで完熟パイナップルを実食レビュー。やはり名に恥じぬ果実感でした。【セブン】

こんにちはrinshです。ご来訪ありがとうございます。

台風の次は暑さでやられそうです。冷たいもの、良いです。

 

…ということで、セブンイレブンより発売されておりますアイイス、

7プレミアム まるで完熟パイナップル」を実際に食べてみましたのでレビューでございます。

 

7プレミアム まるで完熟パイナップルをデジタルスケールに乗せた写真

包装込み84.5gでした。*1

以前には同シリーズの「まるでマスカットオブアレキサンドリア」を記事にしております。

rinsh.hatenablog.com

 

まとめ

入手価格 税抜158円

味    果実感すごい

総評   星4

【目次】

 

成分表示等

7プレミアム まるで完熟パイナップルのパッケージ裏の写真

栄養成分表示 1本70ml当たり

エネルギー 112kcal

たんぱく質 0.2g

脂質    0.0g

炭水化物  28.0g

(糖質   27.6g)

(食物繊維 0.4g)

食塩相当量 0g

(サンプル品分析による推定値)

入手価格 税抜158円(2024年8月)

 

セブンイレブンで税抜158円でした。

種類別氷菓としてはお高めですが、果汁・果肉は驚異の59%

もろもろ含めたアイスカテゴリーとしては普通くらいの価格ですので、美味しさに期待です。

 

気になる成分値はやはり糖質。

というよりも糖質以外の栄養素がほとんどない商品です。

 

栄養バランスは偏っておりますがカロリーは控えめですので、食べ過ぎなければ問題ないでしょう。

 

実食

7プレミアム まるで完熟パイナップルを袋から取り出した写真

7プレミアム まるで完熟パイナップルにメジャーを合わせた写真

長い辺で8cmくらいです。

美味しいです。

種類別氷菓、やはり真夏日に食べたいです。

 

名前の通りかなりパインアップル感がございます。

氷菓のくせにガリガリやジャリジャリの食感ではなく、冷凍フルーツのような少し粘度を感じる食感です。

 

ひとこと

冷たくはございますが、かき氷のように頭キーンとはしなかったです。

 

7プレミアム まるで完熟パイナップルの実物写真

ナイフで切りました断面です。

甘さはそこそこにございまして、パインアップルに加えてジュースのような甘味も強く感じます。

個人的には程よく思えましたが、素のフルーツ程度の甘さが好みの方には少し甘すぎるかも知れません。

 

生の果肉っぽさは流石になく、甘い冷凍フルーツという感じでございました。

口当たり・口溶けは繊維質でない分良く、きしむような酸味もなく…

とにかく美味しく食べやすくございました。

 

総評

(過去166件のレビュー平均 星2.58)

★★★★☆(星4※個人の感想です)

やはり果実感

果実感が素晴らしくございました。

そこら辺のジュースと比べても、59%という数値はやはり強いです。

 

食べた感じは冷凍フルーツっぽくも、口当たりや口溶けは繊維質でない素直な感じです。

総評は星4つとさせていただきました。

 

左列、7プレミアム まるで完熟パイナップル。右列、7プレミアム まるでマスカットオブアレキサンドリアの写真

 

以前食べました「まるでマスカットオブアレキサンドリア」よりもジュースっぽい甘味は強めフルーツっぽい粘度は強めと感じました。

どちらも似た系統として美味しいことに変わりはないです。

 

…ということで、

口当たりの良い冷凍パインアップルを食べたい方、甘い冷凍フルーツを食べたい方、暑い方、などなどにオススメできる一品でございました。

 

良ければ他の記事も遊んで行ってみて下さい。

 

-前回記事-

rinsh.hatenablog.com

 

-前回のセブンイレブン-

rinsh.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

*1:アトラスADS-2200を使用。包装と木棒抜きで81.1gです。