生きたいrinshのブログ

なんか食品レビューブログになりました アフィリエイト広告を利用しています INFPです

【アイス】まるでマスカットオブアレキサンドリアを実食レビュー。名に恥じぬ果実感でした。【セブン】

こんにちはrinshです。ご来訪ありがとうございます。

暑い日が続きまして、エアコンからも疲労が聞こえる今日この頃です。

 

…ということで、セブンイレブンにございましたアイス、

まるでマスカットオブアレキサンドリア」を実際に食べて見ましたのでレビューでございます。

 

まるでマスカットオブアレキサンドリアをデジタルスケールに乗せた写真

包装込み93.6g*1

果実をそのまま食べているようなアイス、「まるでシリーズ」の一品。

種類別は氷菓となります。

↓完熟パイナップルも食べました↓

rinsh.hatenablog.com

 

まとめ

入手価格 税抜148円

味    まるでマスカット

総評   星4

【目次】

 

成分表示等

まるでマスカットオブアレキサンドリアのパッケージ裏面の写真

栄養成分表示 1本70ml当たり

エネルギー 128kcal

たんぱく質 0g

脂質    0.1g

炭水化物  31.8g

(糖質   31.5g)

(食物繊維 0.3g)

食塩相当量 0.01g

(サンプル品分析による推定値)

入手価格 税抜148円(2024年7月)

 

種類別氷菓にしては高めの価格と思えますが、 果汁72%という氷菓はそもそもかなりレア物です。

コンビニ価格であることも踏まえると普通程度の価格に思えます。

 

気になる成分値、というよりも成分バランスはほぼ全てが糖質なことです。

エネルギーは低めですが栄養バランスは偏っておりますので、食べ過ぎには気を付けましょう。

 

ひとこと

ジュースと合わせると更にバランスが偏りそうです。

実食

まるでマスカットオブアレキサンドリアの実物写真

まるでマスカットオブアレキサンドリアの実物写真

 

美味しいです。すごく美味しいです。

"まるで"の名に恥じない果実感。果汁72%は伊達じゃないです。

 

氷菓でありながら、3割ほどアイスクリームのような不思議な食感でした。

シャリシャリ、キシキシという氷菓のイメージとは遠く、柔らかめでございます。

 

ひとこと

個人的には好みの食感でした。

まるでマスカットオブアレキサンドリアを切り、断面が見える写真

断面写真。

味はマスカット+糖類

砂糖っぽい甘みよりもジュースっぽい甘みが強いです。

 

疲れている時に良さげなくらいに甘みは強めでした。

 

総評

(過去146件のレビュー平均 星2.57)

★★★★☆(星4※個人の感想です)

名前負けしない果実感

果汁72%は伊達じゃないです。かなり果物っぽく感じました

また、氷菓の冷た美味しさを犠牲にすることなく、口溶け良い食感でございまして、大変好感持てました。

 

個人的には甘さが強すぎる点が少し気になりましたが、万人の好みはこれぐらいな気もします。

総評は星4つとさせていただきました。

 

…ということで、

甘みを強めた冷凍フルーツが食べたい方、キンキンに冷たくも口溶け良い氷菓を食べたい方、マスカット好きな方、などなどにオススメできる一品でございました。

 

良ければ他の記事も遊んで行ってみて下さい。

 

-前回記事-

rinsh.hatenablog.com

 

-前回のアイス-

rinsh.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

*1:アトラスADS-2200を使用。包装、木の棒抜きで90.3gでした。