生きたいrinshのブログ

なんか食品レビューブログになりました アフィリエイト広告を利用しています INFPです

【アイス】爽 濃い完熟巨峰を実食レビュー。ぶどうジュースシャーベットでした。【氷菓】

こんにちはrinshです。ご来訪ありがとうございます。

 

本日はロッテより発売されましたアイス、

爽 濃い完熟巨峰」を実際に食べてみたのでレビューでございます。

 

爽 濃い完熟巨峰のパッケージ写真

パッケージ100点です。

最近暑いからか、しょっちゅうアイスを食べてる気がします。

 

まとめ

入手価格 税抜119円

味    ぶどうジュースシャーベット

総評   星2.6

【目次】

 

成分表示等

爽 濃い完熟巨峰の原材料名などが写るパッケージ写真

爽 濃い完熟巨峰の栄養成分表示などが写るパッケージ写真

栄養成分表示 1個当たり

エネルギー 154kcal

たんぱく質 0.2g

脂質    2.6g

炭水化物  32.4g

食塩相当量 0.0077g

内容量 185ml

入手価格 税抜119円(2024年8月)

 

駅から少し離れたマルエツ価格で税抜119円でした。

内容量185mlと十分量ではございますが、種類別氷菓ゆえ普通程度のコスパでしょう。

 

気になる成分値は2.6gとほんのり主張している脂質

以前食べました「爽 冷凍みかん」は同じ氷菓で脂質1.0gでした。

 

爽 濃い完熟巨峰をデジタルスケールに乗せた写真

パッケージ込みの重量は159.5g。

食べ終わりのパッケージのみの重量は14.1gでした。

 

アイスの重量は相変わらず良く分からないです。

 

実食

爽 濃い完熟巨峰のフタをあけた写真

爽 濃い完熟巨峰をスプーンで持ち上げた写真

 

美味しいです。夏の氷菓、最高です。

シリーズ共通のシャリシャリ食感はやはり良いです。

 

食べた感じはシャーベットでして、一気に食べると頭がキーンと来ます。

味は素直にぶどうジュース味。特段果実感あるとか、そういうのは無いです。

 

ひとこと

甘さも普通程度です。

爽 濃い完熟巨峰をスプーンで持ち上げた写真

自動フィルターのせいか色合いが変です。

ほんのり入っている脂質のせいか、氷菓にしてはコクを感じました

爽やかシャーベットなのかコクある系統なのか、どっちつかずな感じは否めないところです。

 

ひとこと

個人的には"ラクトアイス"として作って欲しい一品でした。

 

総評

(過去168件のレビュー平均 星2.59)

★★☆☆(星2.6※個人の感想です)

ぶどうジュースシャーベット

まんまではございますが、ぶどうジュースシャーベットです。

最近の商品、凄く果実感があったりと際立つものも多くありますが、こちらの商品は至って普通です。

↓凄く果実感あるやつ↓

rinsh.hatenablog.com

 

ほんのり感じるコクは個人的にはどっちつかずな気がしてしまいました。

 

総評は星2.6です。

価格相応ではございます。

 

…ということで、

普通のぶどうジュースシャーベットが食べたい方、暑い方、などなどにオススメできる一品でございました。

良ければ他の記事も遊んで行ってみて下さい。

 

-爽関連の記事-

rinsh.hatenablog.com

rinsh.hatenablog.com

 

-前回記事-

rinsh.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村