生きたいrinshのブログ

なんか食品レビューブログになりました アフィリエイト広告を利用しています INFPです

【88円】ゼロフィールをオールフリーと比較実飲レビュー。なんか薄いです。【ノンアルビール】

こんにちはrinshです。ご来訪ありがとうございます。

最近お酒が減りましたが、ノンアルビールをゴクゴク飲んでおります。

 

…ということで、

VマークVALUE PLUSのノンアルコールビール、

ZERO FEEL(ゼロフィール)」を実際に飲んでみましたのでレビューでございます。

 

ゼロフィールのパッケージ写真

 

私鉄系スーパーマーケットの共同開発商品です。

今回はオールフリーも買って参りましたので、合わせてレビューして参ります。

 

まとめ

入手価格 税抜88円

味    薄い

総評   星2.5

【目次】

 

成分表示等

ゼロフィールの原材料名、栄養成分表示などのパッケージ写真

栄養成分表示(100ml当たり)

エネルギー 4kcal

たんぱく質 0g

脂質    0g

炭水化物  1.1g

−糖類   0g

食塩相当量 0〜0.03g

製造者 合同酒精株式会社

入手価格 税抜88円(2024年7月)

 

駅近のそうてつローゼン価格で税抜88円でした。

駅近の東急ストアでも同価格でした。

 

合わせて購入いたしましたサントリーのオールフリーは税抜118円。

350ml1本で税抜30円の価格差と結構違います。

 

オールフリーと比較

オールフリーとゼロフィールのパッケージ写真

 

オールフリーは人工甘味料のアセスルファムKを使用。一方でゼロフィールは水あめを使っている様です。

どちらも加工品であることには変わりなく、良い悪いは各々によるでしょう。

 

また、オールフリーは"麦芽"の表記に対して、ゼロフィールは"麦芽エキス"表記、加えて大豆ペプチドが入っております。

足りないコクや旨味を大豆ペプチドで補っているように思えます。

 

ひとこと

大豆たんぱくの分解物が大豆ペプチドらしいです。

実飲

ゼロフィールをコップに注いだ写真

 

キンキンに冷やしてゴクリと頂きました。

率直な感想は、

なんか薄い

…です。

 

オールフリーと比較

オールフリーとゼロフィールをコップに注いだ写真

左、オールフリー。右、ゼロフィール。

香り

・ゼロフィール

記憶にないです。

※再度買って嗅いでみましたが、無臭でした。缶の鉄っぽい匂いがします。

 

・オールフリー

ホップの香りが良いです。

 

泡立ち

オールフリーとゼロフィールをコップに注いだ写真

左、オールフリー。右、ゼロフィール。

・ゼロフィール

注いですぐに泡が消えて行きます。

きめ細かい泡と言うには物足りなく、炭酸飲料とビールの中間くらいの泡というイメージです。

 

・オールフリー

泡立ちよいです。

ビールらしいきめ細かい泡でして、口当たりもよく思えます。

 

キレ

・ゼロフィール

弱め。炭酸も弱めです。

 

・オールフリー

炭酸含めしっかりと感じとれます。

 

後味

・ゼロフィール

水のような後味です。

 

・オールフリー

ビールのような後味です。

 

味全般

オールフリーとゼロフィールをコップに注いだ写真

・ゼロフィール

薄く水っぽく、甘み弱めです。

 

・オールフリー

甘みがあり、ほんのり苦みを感じます。

 

ひとこと

美味しさはオールフリーに軍配が上がります。

総評

(過去147件のレビュー平均 星2.58)

★★☆☆(星2.5※個人の感想です)

ノンアルの炭酸水割り

オールフリーなどのノンアルビールを炭酸水で割ったら近い味になる気がします。

薄いです。いろいろ薄いです。

 

特許がずらりと並ぶノンアルビール市場です。

美味しく作るにはかなりの企業パワーが必要な気もして参ります。

 

総評は星2.5とさせていただきました。

劣るのは致し方ないとした上で、価格差30円を評価しております。

 

…ということで、

安くシュワシュワしたい方、ビールっぽければ何でも良い方、薄味が好きな方、などなどにオススメできる一品でございました。

 

お読みいただきありがとうございました。

良ければ他の記事も遊んで行ってみて下さい。

 

 

-前回記事-

rinsh.hatenablog.com

 

-ビール関連記事-

rinsh.hatenablog.com

rinsh.hatenablog.com

rinsh.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村