生きたいrinshのブログ

なんか食品レビューブログになりました アフィリエイト広告を利用しています INFPです

セブンのサルサフライドチキンバーガーを実食レビュー。パスタっぽい味付けでした。【チルドバーガー】

こんにちはrinshです。ご来訪ありがとうございます。

本日9月3日はドラえもんの誕生日らしいです。おめでたいですね。

 

…ということで、セブンイレブンで見つけましたチルドバーガー、

サルサフライドチキンバーガー」を実際に食べてみましたのでレビューでございます。

 

サルサフライドチキンバーガーの包装された写真

サルサ、スペイン語で"ソース"を意味するらしいです。

ファストフードのバーガーはよく記事にしておりますが、コンビニバーガーは当ブログ初登場となります。

 

まとめ

入手価格 税抜380円

味    洋風パスタっぽい

総評   星3

【目次】

 

成分表示等

サルサフライドチキンバーガーのパッケージ裏のシールの写真

栄養成分表示 1包装当り

熱量    420kcal

蛋白質   21.1g

脂質    18.6g

炭水化物  43.6g

(糖質   40.7g)

(食物繊維 2.9g)

食塩相当量 3.2g  〈推定値〉

入手価格 税抜380円(2024年9月)

 

税抜380円。税込だと400円を超えるお高めな一品です。

 

サルサチキンバーガーをデジタルスケールに乗せた写真とサルサチキンバーガーにメジャーを合わせた写真

包装込み181.2g、直径10cmほどです。*1

せっかくなので500wで1分10秒、表記通りに温めました。

 

実食

サルサフライドチキンバーガーの実物写真

厚み、かなりあります。

食べる前からスパイシー系の良い香りがします。

バンズのもっちり食感や玉葱のシャキシャキな食感、チキンの肉々しい食味も含めてバランス良く思えます。

 

チキンはちゃんと1枚肉のようで、ボリュームも十分

チキン自体の味はコンビニチキンと似ているように思えました。

 

サルサチキンバーガーをひらき、中身が見える写真

中身、こんな感じです。

全体の味付けはトマトがメインの辛く酸っぱい味付けです。

ケチャップではなく、甘くないトマト缶のような味に思えました。

 

また、にんにくや香草が強めに効いており、玉葱もそこそこの主張。

トマトパスタのような洋風感が強めです。

 

ひとこと

バーガーとしては珍しい味に思えます。

 

辛味は唐辛子系統のもので、そこそこに辛く感じます。

同じく唐辛子マークが2つのスパイシーチキンサンドよりはるかに辛味を感じます。

↓レビュー記事↓

rinsh.hatenablog.com

 

サルサフライドチキンバーガーの実物写真

 

バンズは"ふわふわ"よりも"もっちり"の食感。

ベーグルとロールパンのあいだくらいに思えました。

 

全体として具材のバランスも味のまとまりも良く、美味しくいただけました。

 

総評

(過去184件のレビュー平均 星2.60)

★★★☆☆(星3※個人の感想です)

かなり洋風テイスト

コンビニ商品にしてはかなり美味しく思えました。

ボリュームある1枚肉しっかりと香草の効いた味付けは素直に美味しかったです。

 

価格は税抜380円と高めですが、クオリティやコンビニ価格であることを考慮すれば妥当なところかと思います。

 

総評は星3です。

人によってはファストフードのお高めバーガーよりも美味しく感じそうです。

 

サルサフライドチキンバーガーの様々な写真

 

…ということで、

洋風テイストなバーガーを食べたい方、そこそこ辛いもの平気な方、チキン好きな方、などなどにオススメできる一品でございました。

 

お読みいただきありがとうございました。

良ければ他の記事も遊んで行ってみて下さい。

 

-前回記事-

rinsh.hatenablog.com

 

-前回のバーガー-

rinsh.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

*1:重量計測にはアトラスADS-2200を使用。包装抜きで177.9gでした。