生きたいrinshのブログ

なんか食品レビューブログになりました アフィリエイト広告を利用しています INFPです

ケンタッキーのとろ~り月見チーズフィレバーガーをチーズチキンフィレバーガーと比較実食。ちゃんとチキンメインでした。

こんにちはrinshです。ご来訪ありがとうございます。

台風、気をつけて下さい。私は問題ないです。

 

…ということで、ケンタッキーフライドチキンの期間限定バーガー、

とろ~り月見チーズフィレバーガー」を実際に食べてみましたのでレビューでございます。

 

とろ~り月見チーズフィレバーガーとチーズチキンフィレバーガーの包装された写真

KFC、当ブログ初登場です。

今回は合わせて「チーズチキンフィレバーガー」も合わせて買って来ました。

合わせてレビューして参ります。

 

まとめ

入手価格 税込540円

味    チキンメイン、+要素でたまご

総評   星3.7

【目次】

 

成分表示等

栄養成分

可食部平均重量 223g

エネルギー   484kcal

たんぱく質   30.8g

脂質      24.1g

炭水化物    36.0g

食塩相当量   3.4g

入手価格 税込540円(2024年8月)

チキンフィレ、レタス、特製マヨソースと目玉焼き風オムレツを、全粒粉バンズで挟んだ、秋の人気定番とろ~り月見チーズフィレバーガー

KFCWebサイトより一部抜粋

税込540円でございました。

ケンタッキー、あまり利用しない為にクーポンなどは不明です。

 

マックの期間限定メニューより少し高めに思えますので、味に期待です。

 

合わせて買いましたチーズチキンフィレバーガーは税込470円。月見になると+70円となります。

見た感じたまご1つの追加に思えますが、栄養成分的には何かしらが違うようです。

 

↓比較表↓

  月見チーズフィレ チーズチキンフィレ
価格 540円 470円
重量 223g 178g
エネルギー 484kcal 468kcal
たんぱく質 30.8g 26.8g
脂質 24.1g 25.8g
炭水化物 36.0g 32.1 g
食塩相当量 3.4g 2.9g

KFCWebサイトより一部抜粋

月見になるとたまごが入る分たんぱく質が上昇しているのは分かりますが、何故か脂質は1g以上減少しております。

ただ足し算するだけだと、目玉焼きの分の5gほど脂質が上昇するはずです。

一応、気にしながら食べていきたいと思います。

 

実食

とろ~り月見チーズフィレバーガーの実物写真

 

美味しいです。かなり美味しいです。

レタスが大量かつシャキシャキしており、マクドナルドとは比べ物にならないです。

 

チキンフィレはかなり厚みがあり、衣はザクザク食感

もちろん1枚肉でしょう。

 

とろ~り月見チーズフィレバーガーの実物写真

 

たまごは至って普通でして、自分が食べたものはほとんど黄身まで火が通っており、とろーり食感はほぼ無かったです。

 

ひとこと

ほんの一部だけとろーりしてました。

 

ソースは甘いマヨネーズ的なテイスト

マクドナルドだとスイートレモンソースが近いかと思います。

ただ、チキンパティの味付けもかなり強めでして、ソースの味と半々くらいに思えます。

 

とろ~り月見チーズフィレバーガーをひらき、中身が見える写真

中身、こんな感じです。

バンズはマクドナルドよりもしっとり感強めパサパサ感少なめ

ほんのり甘く、素直な美味しさがございます。

 

全体として、分厚いチキンフィレがちゃんと主役になっている良い塩梅でございました。

 

チーズチキンフィレバーガーと比べて

チーズチキンフィレバーガーの実物写真

 

成分値的にソースが異なるのかと思いましたが、食べた感じ同じマヨソースです。

自信はないですが、チーズチキンフィレバーガーの方がソースが多く油っぽさ含めた味の濃さが強めに思えます。

 

ひとこと

たまごが無い分、多く感じるだけかも知れません。

 

明確に分かる違いはたまごのみ

たまごが無いと何となくジャンキー感強めでして、人によって好みも分かれそうです。

 

総評

(過去179件のレビュー平均 星2.58)

★★★(星3.7※個人の感想です)

美味しいが割高に思える

ケンタッキー、やはり美味しい気がします。

多めのシャキシャキレタス肉厚ザクザクなチキンフィレ

バンズも思ったりより美味しく驚きました。

 

ただ、チーズチキンフィレとの明確な違いはたまごのみ

+70円はラーメン屋の味玉くらいの価格イメージでして、ファストフードとしては微妙な価格設定に思えます。

マクドナルドの「チーズバーガー→エグチ」は+40円ですし、何ともです。

 

総評は星3.7です。

味は文句なしに美味しくも、価格の高さとつり上げ方でほんのりマイナスです。

 

とろ~り月見チーズフィレバーガーとチーズチキンフィレバーガーの様々な写真

食べやすい包装形状も嬉しいです。

…ということで、

チキンフィレ主役でありながらたまごも食べたい方、価格気にしない方、レタス好きな方、などなどにオススメできる一品でございました。

 

以上、お読みいただきありがとうございました。

良ければ他の記事も遊んで行ってみて下さい。

 

-前回記事-

rinsh.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村