生きたいrinshのブログ

なんか食品レビューブログになりました アフィリエイト広告を利用しています INFPです

ビアードパパの小枝シューを実食レビュー。お菓子っぽさ強めでした。【洋菓子】

こんにちはrinshです。ご来訪ありがとうございます。

本日は摂取カロリーの制限をしてますが、食べたいものは食べます。

 

…ということで、

ビアードパパより本日(9/1)発売となりましたスイーツ、

小枝シュー」を実際に食べてみましたのでレビューでございます。

 

小枝シュー、パイシュークリーム、ザクザク!スティックシューが並んだ写真

真ん中、小枝シューです。

合わせてパイシュークリーム、ザクザク!スティックシューも買ってきました。

 

まとめ

入手価格 税込290円

味    小枝7割

総評   星3.4

【目次】

 

成分表示等

栄養成分表示(商品1個当たり)

重量    81.0g

エネルギー 352.5kcal

蛋白質   6.7g

脂質    23.4g

炭水化物  28.7g

食塩相当量 0.3g

ビアードパパ(beard papa)Webサイトより

入手価格 税込290円(2024年9月)

 

王道のパイシュークリームは税込220円。

70円も高い高級品です。

 

↓パイシュークリームと比較↓

  小枝シュー パイシュークリーム
価格 290円 220円
重量 81.0g 75.0g
エネルギー 352.5kcal 263.8kcal
蛋白質 6.7g 4.9g
脂質 23.4g 16.8g
炭水化物 28.7g 23.2 g
食塩相当量 0.3g 0.3g

ビアードパパ(beard papa)Webサイトを参照し作成

王道のパイシュークリームよりも6.6g多い脂質23.4g

軽い1食程度のお高め数値でございます。

中のクリームだけでなく、まわりのチョレートも脂質たっぷりというところでしょう。

 

作っているところを見ると、シュー皮は「ザクザク!スティックシュー」と同様のものみたいです。

 

ひとこと

1つで352.5kcal。スイーツの中でも高めです。

実食

 

小枝シューを半分に切り、中身が見える写真

 

美味しいです。

かなりザクザクな食感です。

 

全体の印象はエクレア+小枝といったところ。

チョコレートやパフの食感がかなり小枝でして、小枝がそのまま入っていると言われても違和感ないです。

 

味は甘過ぎずカカオの程よい苦みも感じ取れます。

ナッツも十分量あり、香ばしさも楽しめました。

 

全体として、食べ応えはありながらも油くどさは感じず、さっくりと頂けました。

 

ひとこと

エクレアよりもお菓子に近いくらいで、小枝7エクレア3くらいに思えました。

 

パイシュークリームと比べて

小枝シューとパイシュークリームの実物写真

 

何となく王道のパイシュークリームも合わせて買いましたが、かなりの別物でした。

シュークリームよりもエクレアエクレアよりも小枝に似ている商品です。

 

素直な砂糖味やカスタード味はパイシュークリームの方がはるかに感じ取れます。

一方でカカオやナッツの風味かなりザクザクな食感など、小枝シューの良さも負けていないです。

好みで選んで良いでしょう。

 

ザクザク!スティックシューと比べて

小枝シューとザクザク!スティックシューの実物写真

小枝シューとザクザク!スティックシューの断面が見える写真

 

合わせて買いました「ザクザク!スティックシュー」、税込240円でした。

シュー生地だけは同じようですが、こちらもかなり別物です。

小枝シューはかなりザクザクな食感でしたが、スティックシューはジャリジャリよりな食感です。

 

ひとこと

名称から来るイメージとは逆でした。

 

味に関しても小枝シューは小枝+エクレアの味ザクザク!スティックシューはシュークリーム+ナッツっぽい味とかなりの別物。

こちらも比較対象としてズレてしまっている気がします。

 

総評

(過去180件のレビュー平均 星2.59)

★★★(星3.4※個人の感想です)

お菓子っぽい

良くも悪くも小枝っぽさが強いです。

つまり、洋菓子よりもお菓子っぽさが強めに主張されてます

 

個人的には好みですが、洋菓子の素直な美味しさを求める方はパイシュークリームなどの方が楽しめるかと思います。

 

総評は星3.4です。

パイシュークリームと比べた割高感はマイナス評価ながらも、商品名に偽りなく、かなり小枝な点は好感持てます。

 

小枝シューなどの様々な写真

 

…ということで、

小枝をビアードパパで食べたい方、エクレアに小枝入れて食べてみたい方、そもそもお菓子の味や食感が好きな方、などなどにオススメできる一品でございました。

 

以上、お読みいただきありがとうございました。

良ければ他の記事も遊んで行ってみて下さい。

 

-前回記事-

rinsh.hatenablog.com

 

-前回のスイーツ-

rinsh.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村