生きたいrinshのブログ

なんか食品レビューブログになりました アフィリエイト広告を利用しています INFPです

きなこもちとあんこの月見パイを実食レビュー。あんこパイとして美味しかったです。【マクドナルド】

こんにちはrinshです。ご来訪ありがとうございます。

本日(9/4)よりマクドナルドにて「月見ファミリー」が登場しております。

 

…ということで、月見ファミリーのスイーツ、

きなこもちとあんこの月見パイ」を実際に食べてみましたのでレビューでございます。

 

きなのもちとあんこの月見パイの実物写真

パッケージ、好きです。

出来立てが食べたくて、本日2回マクドナルド往復してます。

 

まとめ

価格 税込190円〜

味  あんこ

総評 星3.2

【目次】

 

成分表示等

栄養情報 77g/個

エネルギー 261kcal 

たんぱく質 3.9g

脂質    11.0g

炭水化物  36.7g

食塩相当量 0.5g

価格 税込190円〜(2024年9月)

「月見パイ」が進化して登場。つぶあんとやわらかいおもちに、新たにきなこクリームを加え、サクサクのパイで包みました。

マクドナルド公式サイトより一部抜粋

アプリクーポン利用で180円でした。

前回、前回のスイーツパイより10円安い価格です。

 

気になる成分値は11.0gとやや高めの脂質

前回、前々回の期間限定スイーツパイよりは低い数値ですが、高めなことに変わりはないです。

↓前回、脂質12.4g↓

rinsh.hatenablog.com

↓前々回、脂質16g↓

rinsh.hatenablog.com

 

きなこもちとあんこの月見パイをデジタルスケールに乗せた写真

計測重量は包装込み82.3g、包装抜きで76.3gでした。*1

 

実食

きなこもちとあんこの月見パイの実物写真

 

カリカリサクサクで美味しいです。

テイストは"和"ながらも良い感じの油っぽさや食感があり、ただの和菓子では味わえない良さがあります。

 

持ち帰り後すぐに食べたので、ほぼ揚げたてで美味しくいただけました。

 

ひとこと

その場で食べるのが一番美味しそうです。

 

きなこもちとあんこの月見パイの中身が見える実物写真

中身、こんな感じです。

パイ生地はいつも通りのネッチョリカリサクの生地

 

食べた感じはほとんどあんこたまに白玉あんみつっぽくございました。

強めの主張はつぶあんとパイ生地で、おもちは気持ち弱め。

食感もパイとあんこでほとんどです。

 

いたって普通のあんこ味ですが、つぶつぶ感は気持ち弱め。

つぶあんとこしあんの中間程度に思えました。

 

全体として甘過ぎない加減が良く食感も良く、たいへん美味しくいただけました。

 

きなこもちとあんこの月見パイの中身が見える実物写真

食べる部分によってはあんこだけです。

 

…ということで、きなこクリームの存在、忘れておりました

あんこ味が強く、おもちですら影が薄い中、きなこ君は無かったことになりました。

 

総評

(過去186件のレビュー平均 星2.60)

★★★(星3.2※個人の感想です)

あんこパイ

だいたいがあんこの揚げパイです。

小倉デニッシュなんてものもございますし、油っぽい小麦粉製品とあんこの相性、実は良い気がします。

 

前回のスイーツパイより美味しくいただけまして、価格も10円ダウンの190円。

総評は星3.2とさせていただきました。

 

ホットスイーツというだけで多少はレア物でして、さらに"和"のテイストのパイというレア物感。

あまり食べられない味な気はするので、一度は食べてみて良い気がします。

 

きなこもちとあんこの月見パイの様々な写真

 

…ということで、

ホットあんこパイを食べてみたい方、秋っぽい雰囲気味わいたい方、商品説明読まない方、などなどにオススメできる一品でございました。

 

以上、お読みいただきありがとうございました。

良ければ他の記事も遊んで行ってみて下さい。

 

-月見ファミリー関連記事-

rinsh.hatenablog.com

rinsh.hatenablog.com

rinsh.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

*1:アトラスADS-2200を使用。