生きたいrinshのブログ

なんか食品レビューブログになりました アフィリエイト広告を利用しています INFPです

明治エッセル スーパーカップ ずんだを実食レビュー。個人的には合わない気がしました。【アイス】

こんにちはrinshです。ご来訪ありがとうございます。

食べたいアイスが2つあったので本日2記事目です。

 

…ということで、

明治 エッセル スーパーカップ ずんだ」を実際に食べてみましたのでレビューでございます。

 

明治 エッセル スーパーカップ ずんだをデジタルスケールに乗せた写真

包装込み159.3gでした。*1

甘さ+枝豆、食べたことないです。

 

まとめ

入手価格 税抜119円

味    少し枝豆のラクトアイス

総評   星2

【目次】

 

成分表示等

明治 エッセル スーパーカップ ずんだのパッケージ側面の写真

明治 エッセル スーパーカップ ずんだのパッケージ側面の写真

栄養成分表示 1個(200ml)当たり(推定値)

エネルギー 286kcal

たんぱく質 4.1g

脂質    14.8g

炭水化物  34.2g

食塩相当量 0.16g

内容量 200ml

入手価格 税抜119円(2024年9月)

 

駅から少し離れたマルエツ価格で税抜119円でした。

前回のスーパーカップよりも少し安く入手できました。

↓前回、税抜129円↓

rinsh.hatenablog.com

 

相変わらず200mlと大容量のラクトアイスです。

 

実食

明治 エッセル スーパーカップ ずんだの実物写真

明治 エッセル スーパーカップ ずんだをスプーンにすくった写真

 

美味しいです。

美味しいですが別の味のほうが好きです。

 

枝豆の風味がするラクトアイスです。そのまんまです。

強すぎず弱すぎずの枝豆風味でして、スイーツとしては程よい加減に思えます。

 

少し口に残る苦みと色味のせいで抹茶味に近く思えますが、香りはかなりの別物です。

正直、爽やかな抹茶の香りの方がアイスとの相性は良く思います。

 

ひとこと

ラクトアイス故ミルクっぽさはかなり控えめです。

明治 エッセル スーパーカップ ずんだをスプーンにすくった写真

何度かすくい直しましたが、粒粒見えないです。

ずんだの粒粒は少なめでした。

ふた口に1回当たる程度です。

 

食感は枝豆の薄皮っぽさが強く、ありがたみは無かったです。

 

ひとこと

個人的にはむしろ無いほうが良かったです。

 

総評

(過去182件のレビュー平均 星2.60)

★★☆☆☆(星2※個人の感想です)

合わない気はする

ずんだスイーツ、はじめて食べました。

好みもあるとは思いますが、さっぱり爽やかなイメージのアイスと枝豆、合わない気はしてしまいます。

 

爽やかさに欠け、厚ぼったさがあるような…

表現は難しいですが、何となくの違和感がかなり強くございます。

 

総評は星2つです。

つぶつぶの皮、要らないです。

 

明治 エッセル スーパーカップ ずんだの様々な写真

 

…ということで、

甘い枝豆味がいけそうな方、さっぱりで厚ぼったいニュアンスを求めている方、枝豆の薄皮が好きな方、などなどにオススメできる一品でございました。

 

以上、お読みいただきありがとうございました。

眠くなければ他の記事も遊んで行ってみて下さい。

 

-前回記事-

rinsh.hatenablog.com

 

-過去のスーパーカップ-

rinsh.hatenablog.com

rinsh.hatenablog.com

rinsh.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

*1:アトラスADS-2200を使用。食べ終わりの容器のみで13.3gでした。