生きたいrinshのブログ

なんか食品レビューブログになりました アフィリエイト広告を利用しています INFPです

半熟風たまごデニッシュを実食レビュー。嬉しいプラス要素でシンプルうまいです。【フジパン】

こんにちはrinshです。ご来訪ありがとうございます。

はやくも9月になっておりました。びっくりです。

 

…ということで、フジパンより発売されております惣菜パン、

半熟風たまごデニッシュ」を実際に食べてみましたのでレビューでございます。

 

半熟風たまごデニッシュをデジタルスケールに乗せた写真

オシャレパッケージです。

包装込み79.9gでした。*1

惣菜パンのレビューは10件目。過去9件の星平均は2.41でした。

 

まとめ

入手価格 税抜119円

味    たまご+マヨ

総評   星3.4

【目次】

 

成分表示等

半熟風たまごデニッシュのパッケージ裏面の写真

栄養成分表示(1個当たり)

エネルギー 223kcal

たんぱく質 4.2g

脂質    12.9g

炭水化物  22.6g

食塩相当量 0.97g

入手価格 税抜119円(2024年9月)

 

駅から少し離れたマルエツ価格で税抜119円でした。

包装込み重量79.9g、エネルギー223kcalと惣菜パンの中では低めの数値。

重量コスパやカロリーコスパは微妙なところです。

↓コスパ良さそうなやつ。税抜98円、包装込み101.1g。↓

rinsh.hatenablog.com

 

見た目はかなりたまごですが、たんぱく質は4.2gとわりかし少なめ

一方で脂質は12.9gとそこそこ高めの数値です。

 

ひとこと

デニッシュ、やはり脂質高めです。

 

半熟風たまごデニッシュにメジャーを合わせた写真

直径10cm程度。

普通の惣菜パンの大きさです。

 

実食

半熟風たまごデニッシュの実物写真

 

美味しいです。

中身はサンドイッチによくあるマヨネーズとたまごの味です。

 

デニッシュは程良く甘く食感はしっとりふわふわ

包装されたデニッシュはだいたいこんな食感でしょう。

森の切り株ほどの甘さや油っぽさは感じず、惣菜パンとして程よい塩梅です。

↓切り株レビュー生地↓

rinsh.hatenablog.com

 

半熟風たまごデニッシュを半分に割り、中身が見える写真

 

真ん中のたまごは薄切りながらかなりとろーり

加工品っぽくございますがちゃんと美味しくございます。

 

全体としてシンプルながら「これが良い。これで良い。」という様な味でございました。

 

総評

(過去183件のレビュー平均 星2.59)

★★★(星3.4※個人の感想です)

シンプルうまい

食パンなどの生地よりも油と甘みが強いデニッシュ生地です。

油も甘さも程よい塩梅で、惣菜パンとして美味しくいただけました。

 

中央のたまごはかなり薄くございますが、あるのとないのとで嬉しさはかなり異なります。

ちゃんと半熟風でとろーりしてました点も高評価です。

 

総評は星3.4です。

重量やカロリーは低めですが、価格に対する満足感は十分でございました。

 

半熟風たまごデニッシュの色々な写真

 

…ということで、

デニッシュ生地の惣菜パンが好きな方、マヨたまご味が好きな方、ある程度の油加減が欲しい方、などなどにオススメできる一品でした。

 

お読みいただきありがとうございました。

良ければ他の記事も遊んで行ってみて下さい。

 

-前回記事-

rinsh.hatenablog.com

 

-前回の惣菜パン-

rinsh.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

*1:アトラスADS-2200を使用。包装抜きで78.8gでした。