生きたいrinshのブログ

なんか食品レビューブログになりました アフィリエイト広告を利用しています INFPです

クリエイトだけで買えるらしいカレーパンを実食レビュー。かなり普通でした。【ヤマザキ】

こんにちはrinshです。ご来訪ありがとうございます。

マクドナルドに行こうと思ったのですが、システム障害で営業しているか不明な為に見送りました。

 

…ということで、

ドラッグストアのクリエイトだけで買えるらしい「カレーパン」を食べてみましたのでレビューでございます。

 

クリエイトだけで買えるカレーパンをデジタルスケールに乗せた写真

包装込み101.1g。*1

店頭POPに「クリエイトだけで買える」とございました商品です。

商品名は「カレーパン」で良いのでしょうかね。

シンプルな名称にシンプルなパッケージです。

 

まとめ

入手価格 税抜98円

味    カレーパン

総評   星2.5

【目次】

 

 

成分表示等

クリエイトだけで買えるカレーパンのパッケージ裏の写真

栄養成分表示(1個当たり)

熱量    344kcal

たんぱく質 6.2g

脂質    21.0g

炭水化物  32.6g

食塩相当量 1.2g

入手価格 税抜98円(2024年7月)

 

製造者は山崎製パン株式会社。

税抜100円切りと惣菜パンの中でも安い一品です。

幾分か前に食べましたYKベーキングのカレーパンは、同じクリエイト価格で税抜118円。

シンプル故か、こちらの方が20円ほど安いです。

↓レビュー記事↓

rinsh.hatenablog.com

 

カレーパンゆえ、脂質21gとかなり高めです。

高たんぱく低脂質なものと組み合わせたいところです。

 

ひとこと

ざっくり1食分の脂質でございます。

実食

クリエイトだけで買えるカレーパンの実物写真

クリエイトだけで買えるカレーパンの実物写真

 

美味しいです。

美味しいのですが至って普通でございます。

 

弾力強めのふわふわドーナツ生地とごく普通のカレーフィリング。

普通ではございますが、カレーパンは美味しい。つまりこちらも美味しいわけです。

 

ひとこと

パン屋さんのようなカリッとやサクッと食感はもちろん無いです。

 

クリエイトだけで買えるカレーパンを半分に切り、中身が見える写真

中身、こんな感じです。

カレーの具材は細かい切り方のせいか、柔らかさのせいか、食感としては無いレベルです。

辛さも感じはしますが、かなーりほんのり

お子様も食べられるレベルでしょう。

 

ひとこと

ボリューム感は通常の惣菜パンと同程度。一品で一食には物足りない感じです。

 

 

総評

(過去139件のレビュー平均 星2.58)

★★☆☆(星2.5※個人の感想です)

カレーパン

かなり普通のカレーパンです。

パン屋さんのような食感は楽しめませんが、パッケージングされたカレーパンとしては美味しくいただけます。

 

安くはございますが、凄く安い訳でもなく、特別美味しいポイントがある訳でもございません。

総評は星2.5とさせていただきました。

 

クリエイトだけで買えるカレーパンの断面が見える写真

普通にカレーパンを食べたい。そんな時に。

…ということで、

普通のカレーパンを食べたい方、安く脂質を摂取したい方、などなどにオススメできる一品でございました。

 

普段はコンビニやマクドナルドのレビューが多めです。

良ければ他の記事も遊んで行ってみて下さい。

 

-前回記事-

rinsh.hatenablog.com

 

-前回の惣菜パン-

rinsh.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

*1:計測にはアトラスADS-2200を使用。包装抜きだと99.8gでした。