生きたいrinshのブログ

なんか食品レビューブログになりました アフィリエイト広告を利用しています INFPです

クリエイトでしか買えないらしいチーズクリーム&ホイップのパイシューを実食レビュー。ホイップ+ほんのりチーズ味でした。【ヤマザキ】

こんにちはrinshです。ご来訪ありがとうございます。

最近、お酒飲まない日が増えましたが、代わりに甘い物が欲しい日も増えました。

 

…ということで、

ドラッグストアのクリエイトSDで見つけたスイーツ、

チーズクリーム&ホイップのパイシュー」を食べてみましたのでレビューでございます。

 

パッケージに入ったチーズクリーム&ホイップのパイシューの写真

 

製造は山﨑製パン株式会社。

クリエイトでしか買えない」との店頭POPがございました。

 

まとめ

入手価格 税抜98円

味    ホイップ+ほんのりチーズ

総評   星3

【目次】

 

 

成分表示等

チーズクリーム&ホイップのパイシューのパッケージ裏の写真

栄養成分表示(1包装当たり)

熱量    272kcal

たんぱく質 3.1g

脂質    22.2g

炭水化物  15.0g

食塩相当量 0.3 g

入手価格 税抜98円(2024年7月)

 

近所のクリエイトSD価格で税抜98円でした。

計測重量は包装込みで62.6g、包装除いて61.1g。

やや小ぶりなお手軽スイーツというところでしょう。

 

デジタルスケールに乗せたチーズクリーム&ホイップのパイシューの写真

計測にはアトラスADS-2200を使用。

 

購入は7/18日の夕方。記載の消費期限は7/21迄。

3日ほど日持ちしますので、お腹いっぱいなら後日に回せます。

※環境によります故、参考までに。

 

実食

袋から取り出したチーズクリーム&ホイップのパイシューの実物写真

見た目100点。

美味しいです。

ふわふわではなく、パイシューらしく軽い歯ごたえを感じる食感です。

冷蔵商品ゆえ、食感は弱くなってしまっておりますが許容範囲。

 

また、シュガーコーティングがシャリシャリの食感を出しており、カリッとやサクッとの食感は薄いながらも楽しくいただけました。

 

ひとこと

アップルパイなどのパイよりは油っぽさ控えめの生地です。

チーズクリーム&ホイップのパイシューを半分に切り、断面が見える写真

見た目100点。

甘さはほど良い程度。

ホイップクリームがメインながら、チーズの味もサブ要素程度に感じられます。

 

表記を見ると「カスタードクリーム」とございますが、食べた感じはかなり薄め。

ホイップメインでほんのりチーズ、カスタードは分かる人には分かる程度でしょう。

 

総評

(過去138件のレビュー平均 星2.58)

★★★☆☆(星3※個人の感想です)

ホイップメイン、ほんのりチーズ

もう少しチーズが強いと嬉しくございますが、税抜100円切りの価格を考慮すれば妥当なところでしょう。

シュー生地は予想通りな感じでして、シュガーコーティングは嬉しいプラス要素でした。

 

総評は星3つです。

買える場所は限られますが価格以上に美味しくいただけました。

 

…ということで、

近所にクリエイトがある方、安くて美味しいもの食べたい方、カスタードシューよりもホイップシューが好きな方、などなどにオススメできる一品でございました。

良ければ他の記事も遊んで行ってみて下さい。

 

-前回記事-

rinsh.hatenablog.com

 

-前回のスイーツ-

rinsh.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村