生きたいrinshのブログ

なんか食品レビューブログになりました アフィリエイト広告を利用しています INFPです

スフレワッフル(午後の紅茶 レモンティー)を実食レビュー。ほんのり午後の紅茶でした。【コージーコーナー】

こんにちはrinshです。ご来訪ありがとうございます。

普段はお酒から糖質を得ておりますが、本日はスイーツからです。

 

…ということで、銀座コージーコーナーより発売されました、

スフレワッフル(午後の紅茶 レモンティー)」を食べてみたのでレビューでございます。

 

スフレワッフル(午後の紅茶 レモンティー)のパッケージ写真

 

コージーコーナーに寄ったの、かなり久しぶりです。

今回は合わせて「スフレワッフル(ホイップ&カスタード)」も買って参りました。

 

まとめ

入手価格 税抜240円

味    ほんのりレモンティー

総評   星2 

【目次】

 

成分表示等

スフレワッフル(午後の紅茶 レモンティー)のパッケージ裏面の写真

栄養成分表示 1個当たり

熱量    253kcal

たんぱく質 5.6g

脂質    13.3g

炭水化物  27.6g

食塩相当量 0.2g

入手価格 税抜240円(2024年7月)

香り高いレモンティーのような爽やかな余韻が楽しめる、しっとりふんわりスフレワッフル。夏にぴったりです。

パッケージより抜粋

税抜240円。スフレワッフル(ホイップ&カスタード)から+40円です。

重さはパッケージ抜きで102gでした。*1

 

実食

スフレワッフル(午後の紅茶 レモンティー)の実物写真

スフレワッフル(午後の紅茶 レモンティー)の断面が見える写真

 

程よい甘さで美味しいです。

食感はふわふわ+とろり

紅茶ゼリーのなめらかな舌触りは良くも、ひんやりとは感じられませんでした。

 

紅茶、レモン感はあくまでサブ要素に徹している感じの弱め風味

弱めながらも"午後の紅茶"の面影は感じとれました。

 

ひとこと

合いそうな飲み物は"午後の紅茶"ではなく低脂肪乳です。

スフレワッフル(ホイップ&カスタード)と比べて

スフレワッフル(午後の紅茶 レモンティー)とスフレワッフル(ホイップ&カスタード)の断面が見える写真

 

合わせて買って参りました「ホイップ&カスタード」の方。こちらは税抜200円です。

メインの風味や食感は変わらずで美味しくいただけました。

 

ふわふわ+とろりの食感にシンプルなシュークリームの味を求める方は「ホイップ&カスタード」の方が良いでしょう。

 

ほんのりある紅茶とレモン感に+40円払っても良い方は「午後の紅茶 レモンティー」を食べてみても良いかと思います。

 

総評

(過去125件のレビュー平均 星2.58)

★★☆☆☆(星2※個人の感想です)

ほんのり午後の紅茶

ほんのりの"午後の紅茶"風味が追加されたスフレワッフルです。

税抜240円とそこそこの価格でして、個人的には40円安い「ホイップ&カスタード」の方が好きです。

 

ありきたりな味とそこそこの価格といったところでして、総評は星2つとさせていただきました。

もちろん美味しくはございます。

 

…ということで、

ほんのり風味が好きな方、値段気にしない方、ひょうたん好きな方、などなどにオススメできる一品でございました。

良ければ他の記事も遊んで行ってみて下さい。

 

-前回記事-

rinsh.hatenablog.com

 

-前回の甘い物-

rinsh.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

*1:アトラスADS-2200を使用。