生きたいrinshのブログ

なんか食品レビューブログになりました アフィリエイト広告を利用しています INFPです

ダイソーのハードビスケットをマリーと比較実食レビュー。少し苦味が気になりました。【ビスケット】

こんにちはrinshです。ご来訪ありがとうございます。

前回に引き続きビスケットの記事でございます。

 

…ということで、ダイソーにございましたお菓子、

北陸 ハードビスケット 125g」を実際に食べてみましたのでレビューでございます。

 

ダイソーの北陸ハードビスケット125gと森永製菓のマリーが写る写真

今回も森永製菓のマリーと食べ比べてみます。

 

まとめ

入手価格 税抜100円

味    少し苦く素朴

総評   星2.5

【目次】

 

成分表示等

ダイソーの北陸ハードビスケット125gのパッケージ裏面の写真

栄養成分表示(100g当り)

エネルギー 428kcal

たんぱく質  8.9g

脂質    9.4g

炭水化物  78.8g

−糖質     75.0g

−食物繊維   3.8g

食塩相当量 1.1g

製造者 北陸製菓株式会社

入手価格 税抜100円(2024年9月)

 

税抜100円で125g入りとコスパは良さげな商品です。

 

クリエイトSDで購入しました森永製菓のマリーは113.4gで税抜138円。

税抜100円あたりだと約82.2gとかなりの差がございます。

 

ひとこと

7プレミアムのプレーンビスケットは税抜100円あたり約127.1gでした。ギリギリで負けてます。

↓レビュー記事↓

rinsh.hatenablog.com

 

ダイソーの北陸ハードビスケット125gとマリーの原材料名欄のパッケージ写真

原材料名をマリーと比べると、ミルク感が薄めに思えます。

マリーには牛乳や全粉乳などの記載がございます。

 

実食

ダイソーの北陸ハードビスケット125gの実物写真

 

サクッと軽い食感ながら、ハードビスケットの名称に違和感無い程度の硬さがございます。

ひと口サイズで食べやすく、かなり手が進んでしまいます。

 

甘さは控えめでして、特段強く感じる風味もない味わいです。

また、小麦が焦げたようなほんのりの苦みを感じまして、甘いお菓子としてはほんのりの違和感がございます。

 

ひとこと

良くも悪くも素朴な味わいです。

 

森永製菓のマリーと比べて

ダイソーの北陸ハードビスケット125gとマリーの実物写真

右側がマリービスケットです。

ビスケットの代表選手、森永製菓のマリーと食べ比べてみました。

 

食感はマリーよりも硬く甘さはマリーよりも控えめに思えます。

マリーよりも油脂感が低めに思え、合わせて口溶けもマリーより弱く感じます。

 

また、マリーにはほんのりのミルク風味がございます点、後味の苦味が無い点なども異なります。

 

ダイソーの北陸ハードビスケット125gと森永製菓のマリーが写る実物写真

サイズ感はマリーよりもひと回りふた回り小さいです。

マリーがひと口では食べにくいサイズ感であるのに対し、ダイソービスケットはひと口で丁度よいサイズ感でございます。

 

ひとこと

7プレミアムのプレーンビスケットとほぼ同じサイズでした。

 

ダイソーの北陸ハードビスケット125gと森永製菓のマリーの断面が見える実物写真

上に重なる2枚がダイソーのもの。下の2枚がマリーです。

見た感じの断面はほとんど変わりないように思えます。

気持ち程度に、中身の詰まり具合が異なる気はします。

 

総評

(過去215件のレビュー平均 星2.57)

★★☆☆(星2.5※個人の感想です)

苦味が気になる素朴な味

常に気になる訳ではないですが、何口かにひと口、苦味が気になる時がございます。

マリーとは結構異なる味でして、人によって好き嫌いはありそうです。

 

100円で125gとお菓子全般としてはかなり良コスパですが、7プレミアムのプレーンビスケットには劣るところ。

総評は星2.5とさせていただきました。

 

3種類のビスケットが写る写真

右の小さいものが7プレミアムのプレーンビスケットです。

…ということで、

素朴なひと口ビスケットを食べたい方、苦味あっても良い方、マリーよりも硬めな食感が良い方、などなどにオススメできる一品でございました。

 

以上、本日もご覧いただきありがとうございました。

お時間あれば他の記事も遊んで行ってみて下さい。

 

-前回記事-

rinsh.hatenablog.com

 

-前回のダイソー記事-

rinsh.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村