生きたいrinshのブログ

なんか食品レビューブログになりました アフィリエイト広告を利用しています INFPです

in PROTEIN ミルク風味を実飲レビュー。苦みというかエグみのようなものを感じます。

こんにちはrinshです。ご来訪ありがとうございます。

ジムとかチョコザップとか迷ってますが、実際には宅トレしかしていないrinshです。

 

…ということで、森永乳業より発売されております飲み物、

inPROTEIN ミルク風味」を実際に飲んでみたのでレビューでございます。

 

inPROTEIN ミルク風味のパッケージ写真

 

脂肪ゼロ、砂糖不使用。

何となく体に良い気がします。

 

まとめ

入手価格 税抜198円

味    甘く、エグみ有り

総評   星1

【目次】

 

 

成分表示等

inPROTEIN ミルク風味のパッケージ写真

栄養成分表示 1本(330ml)当たり

エネルギー 222kcal

たんぱく質 22.2g

脂質    0g

炭水化物  33.4g

−糖質   33.3g

−食物繊維 0.65g

食塩相当量 0.65g

カルシウム 802mg

入手価格 税抜198円(2024年7月)

 

駅近スーパー価格で税抜198円でした。

ザバスなどの他のプロテインドリンクとあまり変わりない価格です。

 

気になる成分値は33.3gと多めに思える糖質です。

一例としてザバスのミルク風味はたんぱく質15gながら糖質は10.3g。

↓ザバス記事↓

rinsh.hatenablog.com

 

糖質抑えたい人は別の選択肢が良い気がします。

 

また、ザバスミルク風味と異なり要冷蔵です。ご注意下さい。

 

ひとこと

「森永のおいしい高たんぱく高カルシウム」という加工乳は200mlでたんぱく質10g。炭水化物は15.1gです。

たんぱく質、炭水化物の割合は同程度でございます。

実飲

コップに注いだinPROTEIN ミルク風味の写真

写真だと分かりにくいですが、黄色みがかなり強いです。

かなり甘いです。

砂糖や人工甘味料とは異なる甘さが強いです。

断言は出来ませんが、乳糖の味かもしれません。

 

高たんぱくミルクも甘めですが、それよりも甘く感じまして、何となく違和感がございます。

 

コップに注いだinPROTEIN ミルク風味の写真

 

かなり気になる点としまして、後味に苦みを感じます。

苦みというよりもエグみといったほうが良さげな感じでして、飲み終わりがかなり嫌な感じがします。

 

軽くネットを調べてみたところ、ルチンには苦みや渋みがあるそうでして、おそらくはこの成分のせいでしょう。

 

筋肉に良いとは言え、苦い牛乳は個人的にきつくございました。

 

 

総評

(過去件のレビュー平均 星)

★☆☆☆☆(星1※個人の感想です)

まずい

食べ飲みレビューおじさんとしては効果効能どうこうより、まずは味が大事です。

甘すぎます。そして苦いです。

 

砂糖たっぷりは万人受けする味でしょうが、この商品の甘さは結構異質でございます。

また苦い牛乳、これも厳しい要素です。

 

総評は星1です。

Eルチンの効果は分かりませんが、高たんぱくドリンクならば我らがザバスがありますし、何なら高たんぱくミルクでも良い気がします。

↓同じ森永乳業。甘めですが美味しいです。↓

森永のおいしい高たんぱく高カルシウムのパッケージ写真

 

…ということで、

とにかくEルチンを摂取したい方、筋肉の為なら味はどうでも良い方、などなどにはオススメできるかも知れない一品でございました。

 

お読みいただきありがとうございました。

お暇なら、他の記事も遊んで行ってみて下さい。

 

-前回記事-

rinsh.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村