生きたいrinshのブログ

なんか食品レビューブログになりました アフィリエイト広告を利用しています INFPです

紙パックのザバス(SVAS)を13種実飲レビュー。ミルク風味がオススメでした。

こんにちはrinshです。ご来訪ありがとうございます。

非常にお手軽にタンパク補給できるパック入りのザバス。愛飲しております。

 

ということで、

紙パックのザバス(SAVAS)13種類を飲んでみましたのでひとことレビューです。

ザバス12種類をコップに注いだ写真

いろいろな色がありますね。

 

【目次】 

 

 

ブリックパック200ml たんぱく質15gシリーズ

-シリーズ特徴-

2024年6月 セブンイレブンで税抜169円、ドラッグストアで税抜128円でした。

 

200ml、四角い紙パック入り。お店を選べばジュースくらいの価格です。

200mlと容量少なめ、また常温保存可能品であり、持ち運びに便利です。

 

・ココア風味

ザバス ココア風味のパッケージ写真

ザバス ココア風味をコップに注いだ写真

名前の通りココアの味です。

高たんぱくミルクで作ったココアです。

少し甘めに感じますが、既製品のココアのほとんどは凄く甘いので、違和感は無いです。

 

430mlの"ココア味"と比べると、ココア感もミルク感も甘さもこちらの方が上です。

 

 

・バニラ風味

ザバス バニラ風味のパッケージ写真

ザバス バニラ風味をコップに注いだ写真

バニラシェイクの味です。

脂肪0にも関わらず、バニラアイスを溶かしたような味です。

程良い甘さとたっぷりなミルク感。非常に好きな味です。

 

 

・バナナ風味

ザバス バナナ風味のパッケージ写真

ザバス バナナ風味をコップに注いだ写真

バナナオレの味です。

家庭やお店で作るようなリアルバナナ感は味としては薄いです。

ただ、とろりとした濃度と香りで"バナナオレ"っぽさは強いです。

 

甘さは程よい程度。砂糖よりも果物よりの甘さに感じます。

 

 

・ストロベリー風味

ザバス ストロベリー風味のパッケージ写真

ザバス ストロベリー風味をコップに注いだ写真

いちごオレっぽい味です。

ミルクっぽさはかなり濃く舌触りもとろりとしております。

無果汁ゆえ"本物いちご"っぽさは無いですが、問題なく美味しいです。

 

人工甘味料の違和感は高たんぱくなコクであまり気にならず、程よい甘さです。

 

 

・ミルク風味

ザバス ミルク風味のパッケージ写真

ザバス ミルク風味をコップに注いだ写真

高たんぱくな低脂肪乳という感じです。まんまですね。

低脂肪乳や無脂肪乳などが好きな方は美味しく感じられると思います。

甘さは控えめですが、水で割ったような乳飲料や加工乳よりも味があり、個人的には好みの味です。

 

他の味と違い、人工甘味料(アセスルファムK、スクラロース)が入っていない商品。

たくさん飲みたいならこれが良さそうです。

 

ひとこと

意外と売っている場所が少ないイメージです。近場のクリエイトSDには売っていました。

 

ブリックパック200ml たんぱく質20gシリーズ

-シリーズ特徴-

2024年6月 セブンイレブンで税抜205円、ドラッグストアで税抜178円でした。

たんぱく質15gシリーズと比べて4〜50円ほど高いです。

 

200mlの四角い紙パックです。

200mlと容量少なめ常温保存可能な点は前項と同じくです。

脂肪0に加え、他シリーズよりも糖質が低いです。

 

・チョコレート風味

ザバス チョコレート風味のパッケージ写真

ザバス チョコレート風味をコップに注いだ写真

なんとも不思議な味がします。

おそらくプロテインの味なのでしょう。

 

200mlたんぱく質15gシリーズよりもトロりとした舌触りで濃度が高く少し粉っぽさも感じます。

 

"チョコレート味"と書いてあるのであるので"チョコレート味"な気はしますが、表示が無ければ分からなそうなチョコ感です。

 

ひとこと

甘さは控えめに感じました。それ故か人工甘味料の違和感は薄めです。

 

・キャラメル風味

ザバス キャラメル風味のパッケージ写真

ザバス キャラメル風味をコップに注いだ写真

かなりキャラメルの味です。カラメルソースというより、

四角いキャラメルを牛乳で溶かしたような味です。

 

濃度高くとろりとしておりますが、イメージがキャラメル故に違和感ないです。

かなり甘く感じましたが、キャラメルの甘さと認識できまして、人工甘味料っぽさは薄めです。

 

キャップ付きパック430ml たんぱく質15gシリーズ

-シリーズ特徴-

2024年6月 NewDaysで税抜185円、ドラッグストアで税抜158円でした。

同じたんぱく質15gの200mlブリックパックより高いです。

 

430ml入りのキャプ付き紙パックです。

容量が多い故に"たんぱく質"っぽい味は薄まり、飲み口の広さも相まりゴクゴク飲めるタイプです。

要冷蔵であり、賞味期限も短めなので注意しましょう。

 

ひとこと

ヨーグルト風味、ココア味の2種類は倍量の860ml入りがございます。

・すっきりマスカット風味

ザバス マスカット風味のパッケージ写真

ザバス マスカット風味をコップに注いだ写真

飲むヨーグルト+マスカットの味でした。

無果汁に驚くくらいにはマスカットの風味がします。

 

酸味がほどほどにあり、牛乳よりも飲むヨーグルトに近いです。

ただ、飲むヨーグルト程の粘度はなく、飲みやすくございました。

 

ひとこと

とにかく爽やかな飲みごたえです。

 

・ヨーグルト風味

ザバス ヨーグルト風味のパッケージ写真

ザバス ヨーグルト風味をコップに注いだ写真

飲むヨーグルトの味です。

普通の飲むヨーグルトよりも酸味が強く甘みが弱めと感じました。

 

粘度は飲むヨーグルトよりも薄く、飲みやすくございます。

 

ひとこと

爽やかさはすっきりマスカット風味の方が強いです。

 

・ココア味

ザバス ココア味のパッケージ写真

ザバス ココア味をコップに注いだ写真

ミルクココアの味です。

ミルク感、ココア感、甘さ、全てが控えめな気がします。

 

何故か水っぽく、ブリックバック200mlの"ココア風味"を水割りしたような味です。

 

ひとこと

飲みやすくはあります。

キャップ付きパック430ml たんぱく質20gシリーズ

-シリーズ特徴-

2024年6月 ドラッグストア価格で税抜198円でした。

紙パックシリーズの中では最も高いです。

 

20gと高たんぱくですが内容量も430mlと多く、200mlの紙パックよりも飲みやすいです。

要冷蔵、賞味期限短めなので気をつけましょう。

 

・ミックスフルーツ風味

ザバス フルーツミックス風味のパッケージ写真

ザバス フルーツミックス風味をコップに注いだ写真

飲むヨーグルト味です。

かなりとろみがあり、喉越しも飲むヨーグルトに近いです。

 

フルーツ感は分かりにくく、言われてみればフルーツ牛乳っぽさを感じる程度です。ほんのり酸味があり、かなり飲みやすいです。

 

ひとこと

置いているお店がかなり少ないイメージです。

相鉄ローゼンで買いました。

・カフェラテ味

ザバス カフェラテ味のパッケージ写真

ザバス カフェラテ味をコップに注いだ写真

カフェオレの味です。

たんぱく質20gながら高容量の為、かなり飲みやすく、プロテイン感は低めです、

 

コーヒーの風味からか人工甘味料の違和感は無く、ごく普通のカフェオレといったところでした。

 

SOY PROTEINシリーズ

-シリーズ特徴-

2024年7月 駅近の東急ストアで税抜158円、NewDaysで税抜169円でした。

ブリックパック200mlのたんぱく質15gシリーズよりも高値です。

常温保存可能な商品です。

 

ひとこと

置いているお店が限られるイメージです。

・ソイラテ風味

ザバス ソイラテ風味のパッケージ写真

ザバス ソイラテ風味をコップに注いだ写真

かなりとろみがございます。

口の中にまとわりつく程の粘度です。

 

味はなんとも例え難くございますが、大豆を甘くしたような味に違いはありません。

豆乳のさっぱりよりなイメージとはかなり異なります。

 

人によって好みが分かれそうでして、個人的には苦手な味です。

 

おわりに

どの味もそれぞれ特徴があり、美味しくいただけました。

個人的にはブリックパック200mlのミルク風味が最も好みです。

 

たんぱく質を気にするあまり脂質を取りすぎになってしまうことは多々ありますので、そんな時にザバス、良いでしょう。

 

以上、お読みいただきありがとうございました。

普段は食べ飲みレビュー書いてます。

良ければ他の記事も遊んで行ってみて下さい。

 

-前回記事-

rinsh.hatenablog.com

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村