生きたいrinshのブログ

なんか食品レビューブログになりました アフィリエイト広告を利用しています INFPです

どん兵衛の重ねわさびが香る鶏塩うどんを実食レビュー。目が痛いし咳込みました。【カップ麺】

こんにちはrinshです。ご来訪ありがとうございます。

時間としては"こんばんは"です。

夜中にございますがひっそり投稿させていただきます。

 

…ということで、

日清のどん兵衛 重ねわさびが香る鶏塩うどん」を実際に食べてみたのでレビューでございます。

 

日清のどん兵衛 重ねわさびが香る鶏塩うどんのパッケージ上面の写真

パッケージ65点。

色鮮やかなパッケージです。

カップ麺レビューはたくさんしておりますが、カップうどんは2記事目になります。

 

まとめ

入手価格 税抜158円

調理   熱湯5分

味    味の素鶏白湯

総評   星0.9

【目次】

 

成分表示等

どん兵衛重ねわさびが香る鶏塩うどんの原材料名等のパッケージ写真

日清のどん兵衛 重ねわさびが香る鶏塩うどんの栄養成分表示等のパッケージ写真

栄養成分表示 1食(82g)当たり

熱量    355kcal 

たんぱく質 7.1g

脂質    14.0g

炭水化物  50.2g

食塩相当量 4.8g

(めん・かやく 1.7g)

(スープ    3.1g)

ビタミンB1 0.20mg

ビタミンB2 0.25mg

カルシウム 159mg

めん 66g

入手価格 税抜158円(2024年5月)

 

駅近スーパー価格で税抜158円でした。

内容量82g、めん量66g。価格も量も普通水準です。

 

栄養成分値もどれも普通程度でして、突出した部分は無いように思えます。

 

ひとこと

あくまでカップ麺基準での普通です。脂質や塩分には気をつけましょう。

調理

日清のどん兵衛 重ねわさびが香る鶏塩うどんの調理方法のパッケージ写真

日清のどん兵衛 重ねわさびが香る鶏塩うどんの調理前の写真

 

熱湯5分 お湯の目安量390ml

 

付属の重ねわさびペーストはしぼり出しにくいです。

また、ペーストを入れた後に混ぜる表記はないですが、混ぜることをオススメいたします。

理由は私が咳き込んだからです。

 

実食

調理後の日清のどん兵衛 重ねわさびが香る鶏塩うどんの写真

ペースト、甘く見てました。

・スープ

レンゲにすくったスープの写真

ペースト投入前の写真です。

※ペーストも混ぜたあとの感想です。

薄味に思えました。わさびも風味程度で少しツンと来る程度です。

それよりも目がしみます。お湯で過剰に揮発しているからなのか風味の割に目へのダメージが強いです。

 

味は化学調味料、というよりも味の素の味がメインでして、次いでほんのりわさびです。

 

冷めるに連れてか、食べ進めるうちに鶏白湯のような味もして来まして、美味しくなりました。

わさび風味も次第に強くなり、サビ強めのお寿司くらいに変わりました。

 

・めん

箸で持ち上げた麺の写真

 

わさびで咳き込みました。

混ぜることをオススメいたしますし、私もすぐに混ぜました。

 

…という感じで色々しておりましたら時間も経ってしまいまして、麺は柔らかめとなっておりました

普通のどん兵衛の麺だとは思いますが、気持ち早めに食べ始めて良いでしょう。

 

・具材

レンゲにすくった具材の写真

 

・鶏つくね

普通のとりそぼろの様です。

軽くかき回してみたところ見つかったのは3個。

少ないと思いましたが実は分かりにくく沈んでおり、実際には7個ほどございました。

残っていたので最後は鶏つくねだけ食べました。

 

・ねぎ

小さめ細かめです。

食感は残っており、脳がわさびと誤認する感じでした。

 

ひとこと

かやくは全体的にさみしいです。

 

総評

(過去89件のレビュー平均 星2.57)

☆☆☆☆(星0.9※個人の感想です)

配慮が欲しい

素直に目が痛いですし、素直に咳き込みましたし、味がどうこう以前にちょっとした配慮が欲しく思いました。

目が痛いのは「スマン」で済むかもしれませんが、熱さもありますので咳き込むと場合によっては悲惨な状況になりそうです…

 

また、耐えられずに目をつむりながら食べましたが、カップ麺なのでこぼした際の怖さが付きまといます。

他、鶏つくねの沈み具合だったりと、全体としても何とも言えない残念な印象でした。

総評は星0.9とさせていただきました。

 

食べてる最中、何故か体が凄く熱くなりましたので、ホットな感じを求めている方には一応オススメできる一品でございました。

良ければ他の記事も遊んで行って下さい。

 

-前回記事-

rinsh.hatenablog.com

 

-前回のカップ麺-

rinsh.hatenablog.com

 

-前回のカップうどん-

rinsh.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村