生きたいrinshのブログ

なんか食品レビューブログになりました アフィリエイト広告を利用しています INFPです

沼るトウガラシ、やはり沼らないしやはり別の意味で沼。【カップ麺】

こんにちはrinshです。ご来訪いただきありがとうございます。

ブログを書くのも慣れては来ましたが、雑になってきている気もします…。

多くの人に伝わりやすいブログを目指し、精進いたします。

 

…ということで、

東洋水産より発売されております縦型カップ麺、

沼るトウガラシ 宮崎風辛麺」を食べてみたのでレビューでございます。

 

沼る唐辛子のパッケージ写真

沼らなそうなパッケージ。

沼るシリーズを食べるのは3つ目。

今回こそちゃんと沼りたいところです。

↓沼るセアブラ、レビュー↓

rinsh.hatenablog.com

↓沼るコショウ、レビュー↓

rinsh.hatenablog.com

まとめ

入手価格 税抜118円

調理   熱湯4分

味    辛い鶏ガラスープの素

沼る?  うーん…

総評   星1.3

【目次】

 

成分表示等

沼るトウガラシの原材料名などのパッケージ写真

沼るトウガラシの栄養成分表示などのパッケージ写真

栄養成分表示 1食(70g)当たり

エネルギー 320kcal 

たんぱく質 6.7g

脂質    14.5g

炭水化物  40.6g

食塩相当量 4.0g

(めん・かやく 1.0g)

(スープ    3.0g)

ビタミンB1 0.28mg

ビタミンB2 0.29mg

カルシウム 119mg

めん 52g

入手価格 税抜118円(2024年5月)

 

ドン・キホーテ価格で税抜118円でした。

内容量70g、めん量52gと少なめのカップ麺です。

量の割には脂質14.5gと高めですので、気をつけたいです。

 

ひとこと

過去食べた"沼るシリーズ"はどれもめん量52gです。

調理

沼るトウガラシのフタを半分あけた写真

 

熱湯4分 お湯の目安量330ml

 

お湯量少なめでいただけます。

沼るセアブラと同じお湯の目安量と時間です。

 

実食

調理後の沼るトウガラシ宮崎風辛麺の写真

辛そうです。

・スープ

レンゲにすくった沼るトウガラシのスープの写真

・前半戦

薄めながらラー油の辛さを感じます。ちょい辛くらいです。

 

なんとも味が薄く、

ラー油>塩、ほんのり動物エキス系

以上。というくらいに味を感じ取れないです。

 

・後半戦

…と思っていましたが食べてるうちに段々と濃くなります。

沼るコショウレビューがフラッシュバックします…。

 

ぐーるぐる混ぜたら、

辛さ、甘さ、鶏ガラスープの素っぽさが格段に増しました。

 

美味しくはなりましたが、どれも沼るほどのインパクトはないです。

辛さは汗が出てくる程度には辛く、他商品と比べると、

"セブンの蒙古タンメン中本カップ麺"や"ペヤング激辛"よりは明らかに下でして、"チャルメラの宮崎辛麺(袋麺)"よりも下だと思います。

 

↓セブンの中本レビュー↓

rinsh.hatenablog.com

 

・めん

箸で持ち上げた沼るトウガラシの麺の写真

まあまあ縮れた普通の太さの麺です。

プリプリとした食感で美味しいです。

おそらく"沼るセアブラ"と同じものでしょう。

 

・具材

レンゲにすくった沼るトウガラシの具材の写真

・卵

めんやスープと同化気味です。

単体で食べれば普通程度に美味しくはありましたが、存在感はないです。

 

・にら

シャキシャキ食感も風味も無く、何かしらの野菜レベルです。

 

総評

(過去85件のレビュー平均 星2.59)

☆☆☆(星1.3※個人の感想です)

沼らない辛さ

辛さ以外も沼るほどのインパクトある味は無かったです。

たくさん入れれば良い訳では無いでしょうが、コンセプト的には普通以上に欲しいところです。

 

また、スープの成分はかなり沈みがちで、こちらの面では沼です。

何度混ぜても穴が空かないように硬めのプラカップなのかもしれませんが、馬鹿な私としては、"良く混ぜましょう!"的な表記が欲しく思います

 

価格は安めでございますが、量少なめでコスパ的には普通程度。

麺は美味しいですがそれ以外の物足りなさ、脂質の多さの割に旨味足りない感も含めまして、総評星1.2とさせていただきました。

 

…ということで、

混ぜるのが好きな方、まあまあ辛くて軽いもの食べたい方、などなどにオススメできる一品でした。

暇だったら他の記事も遊んでみて下さい。

 

-前回記事-

rinsh.hatenablog.com

 

-前回のカップ麺-

rinsh.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村