生きたいrinshのブログ

なんか食品レビューブログになりました アフィリエイト広告を利用しています INFPです

【カップ麺】ガーリックバター醤油味うどんをレビュー。粉末バター醤油の味でした。【マルちゃん】

こんにちはrinshです。ご来訪ありがとうございます。

本日は「よいよ」の日です。良いことあるといいですね。

 

…ということで、

東洋水産より発売されておりますカップ麺、

ガーリックバター醤油味うどん」を食べてみましたのでレビューでございます。

 

ガーリックバター醤油味うどんのパッケージ上面の写真

旨そうなワードの詰め込みです

"カップ麺"は15記事目となりますが、"カップうどん"の記事は初めてです。

ちなみに"どん兵衛"より"赤いきつね"派です。

 

まとめ

入手価格 税抜148円

調理   熱湯5分

味    粉末バター醤油

総評   星3.5

【目次】

成分表示等

ガーリックバター醤油味うどんの栄養成分表示の写真

栄養成分表示 1食(91g)当たり

エネルギー 405kcal 

たん白質  7.2g

脂質    20.2g

炭水化物  48.6g

食塩相当量 5.3g

(めん・かやく 1.8g)

(スープ    3.5g)

ビタミンB1 0.44mg

ビタミンB2 0.29mg

カルシウム 173mg

めん 66g

入手価格 税抜148円(2024年4月)

 

ドン・キホーテ価格で税抜148円でした。

めん量は普通といったところです。

 

脂質20.2gと高めの数値、食塩相当量は5.3gとカップ麺の中では普通程度です。

 

ひとこと

カップ麺基準ではなく、健康な食事基準とするなら、脂質も塩分もかなり高めです。

ガーリックバター醤油味うどんの原材料名などのパッケージ写真

原材料名などの表示です。

かやく記載のある"かまぼこ"はめんと一緒に入ってます。

 

調理

上、小袋3つをフタの上に乗せた写真。下、調理前のめんの写真。

 

粉末スープ、かやくは先入れ。液体スープはフタの上で温めて後入れです。

 

熱湯5分 必要なお湯の目安量350ml 

 

見た感じ、なると以外の"かやく"は以前食べた「麺づくりスタミナ醤油豚骨」と同じもの、うどんの麺は"赤いきつね"と同じものに見えます。

↓麺づくりスタミナ醤油豚骨のレビュー記事↓

rinsh.hatenablog.com

 

 

実食

調理後のガーリックバター醤油味うどんの写真

浮いた油が凄いです

・スープ

レンゲにすくったガーリックバター醤油味うどんのスープの写真

匂いは完全にバター醤油です。

味は脂っこく、色々な風味がします。

 

ざっくり感じた順に、

バター風味>白だし味>醤油>にんにく>その他

という感じです。

 

白だし、醤油の味で"カップうどん"っぽくあり、そこにバター風味を足した感じでした。

バター醤油の風味はポップコーンみたいな、粉末タイプのものです。

 

・めん

箸で持ち上げたガーリックバター醤油味うどんの麺の写真

良く縮れた柔めの油揚げ麺でした。

多分"赤いきつね"のものと同じでしょう。

柔くない方が好きな人は、"赤いきつね"と同様の感覚で時間調整すると良さそうです。

 

・具材

レンゲにすくったガーリックバター醤油味うどんの具材の写真

 

・ねぎ

大きめの切り方で食感が非常に良かったです。

味の濃さもあり、風味は分からずでしたが、カップ麺のかやくとしては十分です。

「麺づくりスタミナ醤油豚骨」と同じものでしょう。

 

・味付挽肉

カップ麺にしては多めの量が入っており、高評価できます。

味はカップヌードルの"謎肉"と似た感じでして、サイズは謎肉の7割くらいでした。

こちらもねぎと同様に「麺づくりスタミナ醤油豚骨」と同じものでしょう。

 

ひとこと

カップの底に沈みがちなので気をつけましょう。

・かまぼこ

かまぼこ自体は薄味で、ほとんどスープの味でした。

おそらく"赤いきつね"と同じものです。

量は少ないですが、他の具材がしっかり入っている点もあり、あるだけ嬉しく感じられました。

 

総評

(過去53件のレビュー記事平均 星2.64)

★★★(星3.5※個人の感想です)

粉末バター醤油うどん

粉末バター醤油の味がメインです。加えて"カップうどん"のだし風味、にんにくの風味が重なり、色々な味が楽しめました。

バター醤油+うどんの相性は抜群…とはいかずとも、意外と好相性と感じました。

 

かやくに関しても高評価できる点が多く、価格も安め。

総評は星3.5とさせていただきました。

 

…ということで、

粉末バター醤油味を食事として食べたい方、油っこいの好きな方、などなどにオススメできる一品でした。

 

-前回記事-

rinsh.hatenablog.com

 

-同時発売のカップ麺-

rinsh.hatenablog.com

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村