生きたいrinshのブログ

なんか食品レビューブログになりました アフィリエイト広告を利用しています INFPです

マクドナルドのナゲットソース、メキシカンチェダーチーズソースを実食レビュー。かなりチーズでした。【期間限定】

こんにちはrinshです。ご来訪ありがとうございます。

本日よりマクドナルドのナゲット15ピースが税込490円で提供されております。

 

…ということで、チキンマックナゲットの期間限定ソース、

メキシカンチェダーチーズソース」と共に食べてみたのでレビューでございます。

 

チキンマックナゲットとメキシカンチェダーチーズソースの写真。

絵面が幸せです。

合わせてポテトも買って参りましたので、ポテトディップのレビューもしたいと思います。

↓16種のスパイスカレーソースはこちら↓

rinsh.hatenablog.com

まとめ

価格 税込40円〜

味  チーズ

総評 星3

【目次】

 

 

成分表示等

栄養情報 20g/個

エネルギー 101kcal 

たんぱく質 0.3g

脂質    10.3g

炭水化物  1.8g

食塩相当量 1.0g

価格 税込40円〜(2024年7月)

メキシカンなスパイスの風味を楽しめ、ガーリックやペッパーでやみつき感を加えた、夏にぴったりなチェダーチーズソースです。

マクドナルド公式サイトより抜粋

レギュラーソースと比べて食塩相当量はやや高め、脂質は10.3gとかなり高めです。

ナゲット5ピースと合わせた脂質は26.3g。ざっくり半日分程度ございます。

 

ひとこと

バーベキューソースは脂質0.1g。マスタードソースは脂質2.6gです。*1

特設ページから分かる材料は、

パプリカ、クミン、チェダーチーズ、ガーリック、ペッパー」の5種類。

 

名前的に辛そうですが、辛味の注意書きは無いです。

食べた感じ、唐辛子は入っていないでしょう。

 

メキシカンチェダーチーズソースのパッケージ写真

公式サイトでは1個20g表記ですが、パッケージでは19g。*2
以前の期間限定ソースも内容量が少なくあった為、ウェブ上の表記ミスかも知れません。

実食

メキシカンチェダーチーズソースを開封した写真

メキシカンチェダーチーズソースをつけたナゲットの写真

 

かなりチーズです。

温かくないチーズフォンデュといったところでしょうか。

 

塩味強めで、油と塩分の追加により食べ応えもかなり増します。

 

辛そうな名称ですが辛味は全く無くチーズ以外の味はほとんど分からないです。

 

ひとこと

意識して食べればガーリックの風味がする気もします。

 

・ポテトディップ編

メキシカンチェダーチーズソースをポテトにつけた写真

 

なかなかジャンキーな味わいになります。

不味くはないですが、良くも悪くもじゃがいもとチーズの味です。

 

高脂質+高脂質でございますので、人によってはくどく感じそうです。

 

ひとこと

個人的には全然イケます。

 

 

総評

(過去136件のレビュー平均 星2.57)

★★★☆☆(星3※個人の感想です)

熱くないチーズフォンデュ

かなりチーズ味でございました。

ナゲット+チーズが不味いわけなく、美味しくいただけました。

 

ただ、名称の"メキシカン"部分は良く分からないまま。

ただのチーズではないという期待があった分、少し残念です。

 

総評は星3つとさせていただきました。

繰り返しになりますが、脂質や健康を気にする方は気をつけましょう。

 

メキシカンチェダーチーズソースをディップする写真

美味しかったです。

…ということで、

とにかくチーズ味が食べたい方、ナゲットのジャンキーさを爆上げしたい方、ポテトもジャンキーに食べたい方、などなどにオススメできる一品でございました。

 

お読みいただきありがとうございました。

良ければ他の記事も遊んで行ってみて下さい。

 

-前回記事-

rinsh.hatenablog.com

 

-前回のナゲット-

rinsh.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

*1:2024/7/17 マクドナルド公式サイトより

*2:2024/7/17閲覧