生きたいrinshのブログ

なんか食品レビューブログになりました アフィリエイト広告を利用しています INFPです

7P チョコブレッド 2枚入を実食レビュー。コスパ微妙に思えます。【セブンイレブン】

おはようございますrinshです。ご来訪ありがとうございます。

朝投稿、久々です。

 

…ということで、セブンイレブンにございました美味しそうなパン、

7P チョコブレッド 2枚入」を実際に食べてみましたのでレビューでございます。

 

7P チョコブレッド 2枚入のパッケージ写真

新発売シールが貼ってありますが、リニューアルみたいです。

 

まとめ

入手価格 税抜148円

味    想像通りで普通

総評   星1.4

【目次】

成分表示等

7P チョコブレッド 2枚入のパッケージ裏面の写真

栄養成分表示∶1枚当たり

エネルギー 155kcal

たんぱく質 4.0g

脂質    5.2g

炭水化物  23.8g

−糖質     22.4g

−食物繊維   1.4g

食塩相当量 0.4g  (目安値)

チョコレートを巻き込んだ小さいサイズの食パンです。

セブン‐イレブン公式サイトより抜粋

入手価格 税抜148円(2024年10月)

 

2枚入りで税抜148円でございます。

菓子パンと考えると妥当な価格かと思えます。

 

特段気になる成分値はなく、菓子パンやスイーツと比べると脂質が控えめ

多少は健康に良さそうです。

 

↓前回の菓子パン、脂質21g↓

rinsh.hatenablog.com

サイズ感について

7P チョコブレッド 2枚入を計測している写真

包装込み105.1g、包装抜きで103.6g。*1

長い辺で約10.5cm。厚みは3cm弱でした。

 

実食

7P チョコブレッド 2枚入の実物写真

 

美味しいです。だいたい想像通りの味です。

ふわふわ感は食パンくらいしっとり感は食パン以上です。

 

チョコは練り込んであるという表現が適している印象。

チョコクリーム感ともチョコチップ感とも異なりながら、ちゃんとチョコっぽさはございます。

 

7P チョコブレッド 2枚入を割り、断面が見える写真

断面、こんな感じです。

味としてはチョコチップスティックパンと似た味でして、チョコチップの部分を練り込みチョコに変えたような雰囲気です。

 

甘さもチョコチップスティックパンと同じ程度。普通の菓子パンよりは控えめといったところです。

 

ひとこと

良くも悪くもかなり普通の味でした。

 

総評

(過去218件のレビュー平均 星2.57)

☆☆☆(星1.4※個人の感想です)

チョコチップスティックパンで良い

想像通りで美味しくいただけました。

ただ、チョコチップスティックパンとかなり似た雰囲気でして、コスパを考えるとわざわざ選ぶ必要はない気もします。

 

セブンイレブンにも「ふわもち食感チョコチップスティック」があるようでして、コスパや食べやすさは大敗している気がします。

 

総評は星1.4とさせていただきました。

選択肢としては弱くも、素直な美味しさはしっかりとございました。

 

7P チョコブレッド 2枚入の様々な写真

 

…ということで、

程よい甘さのパンを食べたい方価格気にしない方、チョコブレッドの響きが好きな方、などなどにはオススメできる一品でございました。

 

以上、ご覧いただきありがとうございました。

良ければ他の記事も遊んで行ってみて下さい。

 

-前回記事-

rinsh.hatenablog.com

 

-前回のセブン-

rinsh.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

*1:計測にはアトラスADS-2200を使用。