生きたいrinshのブログ

なんか食品レビューブログになりました アフィリエイト広告を利用しています INFPです

【冷凍麺】お水がいらない天下一品を実食レビュー。かなり良いとろみでした。【キンレイ】

こんにちはrinshです。ご来訪ありがとうございます。

今日はアメリカ独立記念日らしいです。歴史ってすごいですね。

 

…ということで、キンレイより発売されております冷凍ラーメン、

お水がいらない 天下一品」を実際に食べてみたのでレビューでございます。

 

お水がいらない天下一品のパッケージ表面の写真

キンレイ商品は6記事目です。

本家天下一品の"こってり"も1年以内に食べてますが、お腹いっぱいだったことしか覚えていないです。

 

まとめ

入手価格 税抜368円

調理   鍋1つ 約7分

味    野菜+鶏

総評   星4

【目次】

 

成分表示等

お水がいらない天下一品のパッケージ裏面下部の写真

栄養成分表示 1食(433g)当たり

エネルギー 420kcal 

たんぱく質 18.2g

脂質    16.9g

炭水化物  50.2g

−糖質     47.2g

−食物繊維   3.0g

食塩相当量 5.0g (推定値)

めん 130g

入手価格 税抜368円(2024年6月)

 

駅近スーパー価格で税抜368円でした。

売っている場所が限られまして、安いドラッグストアには置いてませんでした。

過去食べたキンレイ商品の中では少し高値となります。

 

また、内容量433g、めん量130gと控えめです。

↓過去記事の使い回し↓

お水がいらないシリーズの成分値の比較


通常のお水がいらないシリーズよりも割高商品と言えるでしょう。

↓図表の詳細やレビューはこちらより↓

rinsh.hatenablog.com

 

調理

お水がいらない天下一品のパッケージ裏面上部の写真

左、内袋に入ったお水がいらない天下一品の写真。右、お水がいらない天下一品を鍋に入れた写真。

 

鍋に入れて温めるだけです。

調理時間目安は約6〜7分

自身が作った場合でも約7分で完成しました。

 

ひとこと

湯沸かし要らずの鍋1つ。もの凄くラクです。

実食

調理後のお水がいらない天下一品の写真

かなり美味しそう。

・スープ

お水がいらない天下一品のスープをレンゲにすくった写真

 

かなりどろっどろです。

片栗粉のとろみでしょうが、野菜の味の濃さ故にポタージュのように思え、違和感低めでした。

ちなみに冷めるとサラサラのスープになります。

 

味は「野菜+鶏」と言うシンプルな味がメインです。

にんにく、玉ねぎ、どちらも味が強く、動物ガラ風味がサブになるような塩梅です。

 

鶏ガラらしきザラリとした舌触りも残っており、個人的には好みでした。

 

ひとこと

本家の味を明瞭に覚えておりませんが、雰囲気は確実に似てます。

・めんお水がいらない天下一品の麺を箸で持ち上げた写真

 

とろみで非常にスープが絡むので、火傷に注意しましょう。

曖昧な記憶ですが、お水がいらないラーメン横綱と似ている気がします。

 

縮れは普通くらい太さも普通くらいの丸い麺です。

煮込んでも伸び切らないコシのある麺で、美味しいです。

 

ひとこと

プリッとした歯切れは弱めです。

・具材

左、箸で持ち上げた煮豚の写真。右、箸で持ち上げた味付けメンマの写真。

・煮豚

お店の3分の1ほどでしょう。

寂しくございますがカップ麺のチャーシューと比べればかなり良いものです。

 

・味付けメンマ

普通サイズで2つか3つほど入っておりました。

メンマにもよく絡むスープでして、一味違う食味で美味しかったです。

 

・ねぎ

量は少なめと思います。

薬味っぽさはほとんど無くなってしまっておりますが、食感のアクセントには寄与しております。

 

総評

(過去124件のレビュー平均 星2.56)

★★★★☆(星4※個人の感想です)

良い味、良いとろみ

どろり濃厚なスープです。コシのある麺との絡みは非常に良く、ぺろりといただけました。

市販品としてはかなり珍し目のテイストながら非常に美味しく、普通のラーメンを食べ飽きた人には是非食べてみて欲しいところです。

 

売っている場所の少なさ、少し高めの価格、めん量の少なさなどマイナス面も多々ありますが、カップ麺にはできない味ながらかなりお手軽な点はやはり評価できます。

総評は星4つとさせていただきました。

 

…ということで、

にんにく玉ねぎ+鶏の味が好きな方、とろとろスープが好きな方、熱々ラーメンが好きな方、などなどにオススメできる一品でございました。

良ければ他の記事も遊んで行ってみて下さい。

 

-前回記事-

rinsh.hatenablog.com

 

-前回の冷凍食品-

rinsh.hatenablog.com

 

-前回のキンレイ-

rinsh.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村