生きたいrinshのブログ

なんか食品レビューブログになりました アフィリエイト広告を利用しています INFPです

マカロン グリーンアップルを実食レビュー。ねっちょりアップルパイでした。【マクドナルド】

こんにちはrinshです。ご来訪ありがとうございます。

フラッペも記事にしたいのですが、テイクアウトすると溶け溶けしそうで日和っております。

 

…ということで、マックカフェ®メニュー、

マカロン グリーンアップル」を食べてみたのでレビューでございます。

 

袋に入ったマカロングリーンアップルとマカロンチョコレートの写真

 

食べてみたかったのでチョコレート味も合わせて買って参りました。

↓過去には「マカロン ピーチ&ピーチ」を記事にしております。↓

rinsh.hatenablog.com

 

まとめ

価格 税込190円〜

味  ねっちょりアップルパイ

総評 星1.4

【目次】

 

成分表示等

栄養情報 18g/個

エネルギー 89kcal 

たんぱく質 1.8g

脂質    5.4g

炭水化物  8.4g

食塩相当量 0.0g

価格 税込190円〜(2024年7月)

アーモンド入りのサクふわ生地に、爽やかなアップルの香りと隠し味のシナモンが特長のクリームを合わせたマカロン。

マクドナルド公式サイトより抜粋

アプリクーポン利用で2個350円でした。

1つで180円だったり、チョコミントフラッペとセットのクーポンもございます。使わせていただきましょう。

 

ひとこと

安いバーガー2つ買える価格と考えると、やはり高いです。

マカロン グリーンアップルとメジャーが映る写真

 

直径は4cmほど。チョコレート味や過去に食べたピーチ&ピーチ味も同じサイズでしょう。

 

実食

マカロン グリーンアップルを爪楊枝で持ち上げた写真

 

サクサク、そしてねっちょりです。

メインの食感はやはりねっちょりでして、サクサク感やふわふわ感は押され気味でございます。

 

風味はリンゴとシナモンが強くアップルパイの味です。

ほんのりナッツっぽさを感じるねっちょりアップルパイというところでした。

 

マカロングリーンアップルとマカロンチョコレートが切られ、断面が見える写真

 

合わせて買ってきました「マカロン チョコレート」。

チョコ味というよりはチョコクリーム味でして、チョココロネなどと似た味でした。

 

食感は変わらず、軽くサクサクにすごくねっちょり

ほんのりナッツっぽさを感じるねっちょりチョココロネです。

 

ひとこと

個人的には"チョコレート"の方が好みでした。

 

総評

(過去123件のレビュー平均 星2.57)

☆☆☆(星1.4※個人の感想です)

ねっちょりアップルパイ

グリーンアップルの"グリーン"に関してはよく分からなかったです。

アップル+シナモン風味で、アップルパイの味と感じました。

 

決して安くない価格も考えますと、アップルパイを食べた方が満足感は高そうです。

前回の「マカロン ピーチ&ピーチ」よりは美味しかったことも踏まえて、総評は星1.4とさせていただきました。

 

…ということで、

ねっちょりしたアップルパイが食べたい方、価格は気にしない方、緑色が好きな方、などなどにオススメできる一品でございました。

マック記事は結構書いてます。良ければ遊んで行ってみて下さい。

 

-前回記事-

rinsh.hatenablog.com

 

-前回のマクドナルド-

rinsh.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村